死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

人間の証明。三浦春馬氏や木村花氏の遺体に尊厳はあるのか

 

ある寺の坊主…

 

当社霊祭壇の前で卒倒、頭をかち割る

  救急車を呼んで病院送りにしてやった。

 

 

 

コロナでカネに困っていると言ったから呼んだのに役に立たない奴だ…

 

しかも

あたしが血まみれになった床の掃除……

 

 

 大体、悟った顔で納体袋を開くからだ

 

 

 

私の復元本部 遺体保存庫の死体達は

生易しい死体なんか無い………

 

 

………約1ヶ月程前に、警察と自治体から預かった身元不明の死体があって

 

今日、やっと火葬…

   私の前で寝てる

 

 

 

高いマンションから…

 真っ直ぐ脚から落ちた

 

 

私達の所に来た時……


f:id:however-down:20200917210646j:image

 

車をプレスしたのと同じ

 

脚も頭も骨ごと胴体にめり込み…

代わりに内臓をぶちまけ…

 

 

腕はとれてしまい、指は親指しか無い

性別も不明(結局、男の人だった)

 

 

 

まぁ…私が

肉塊の肺辺りから服をも取り込み、肉と圧着ミンチ化している脚を見つけて引っ張り出し

 

めり込んで完全に潰れた顔を引っ張り出し…

崩れて縮んで、ぐちゃぐちゃの背骨を組み立て直し…

 

 

人の形へ直した……のに

 坊主は人として扱わなかった。

 

 

 

   本音と建て前は違う

    結局、その坊主は帰って来ない

 

 

 

この死体に

人間の尊厳など無い

 

いや、

日本で実行出来る自殺の方法での、全ての自殺死体に人間の尊厳は無い

 

 

私は「へいたくさん」のブログ…

 

 

吃音のラボ長の自殺用に買ってあげた

完全自殺マニュアル」を久しぶりに斜め読みをしたけど

 

 

 

転落者は肉の塊か、バラバラ

 

首吊りは…赤紫色の顔から鼻血と血が混ざった涙を流したり…

大の大人が小便やクソを漏らして死んでいる

 

三浦春馬氏がこれ……

彼もしっかり小便クソ塗れだ

 

 

木村花氏の方法は

 「硫化水素」に依る窒息

 

硫化水素はね…ハッキリ言って……

愚問の表情で、ゾンビに成り立ての全身赤紫緑色の血管を

腐敗網の様に浮き出させて死んでいる

 

 

どちらも気持ち悪過ぎて…

何所の有名人でもアイドルでも、この様な自殺死体には人間の尊厳は微塵も無い

 

大ファンの人だって吐き気がするって………

 

 

違うなら、人として

 

貴方は死体にキス出来る!?

貴方は死体とSEX出来る!?

 

 

       ファンだろ!!

 

 

そこに…

女優や俳優、アスリートの片鱗は無い

 

 

 

まぁ……………

そんな死んだヤツの尊厳を回復し

 

人間の証明をするのが

 

 

気持ち悪い…

人じゃ無い「エタ」の私の仕事

 

 

……………………

 

 

さっき……

黒く染めたサラシを、飛び降りの男の全身に巻いて「人」らしく棺に納め…

 

死者の為、久しぶりに「般若心経」を詠んだ

 

空も五蘊智慧すらも無い………

 

 

間もなく身元不明のホームレスの死体達を乗せた専務の「死者のバス」がツアーの迎えにやって来る

 

 

……………死にたくて死んだのに

      死の安らぎなど無い………

 

 

   それでも貴方は死ぬのかい……?

 

 

今から子供達に

 

殺しては成らない

殺させては成らない

殺されては成らない……

 

 

自分を殺しては成らない

 

       教えた方が良いよ