死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

お前も黙って肉を食え!!

 

              ………総裁日誌より 

 

 

「体が動かないのは自分が悪いんだ!!」

「分かる?あんただけが悪いの!!」

 

 

と……麻理鈴の物凄い怒鳴り声…(;¬_¬)

 

総務局の日常はそれ程平和では無い

 

 

昨日の車いすに乗りっぱなしの障害者女の子とのやり取りだ

 

 

事務室から麻理鈴がズカズカやって来て

 

『桃さん!!ちょっと肉焼いて肉!!』

 

 

仕方ないから私が……

麻理鈴のリクエストの『オスの猪肉』をスライスサーてスライス。

 

私がフライパンで焼いているのを、麻理鈴が女の子に食べさせながら本人も食べる

 

 

横をみたら…

ノエルちゃんとアレクちゃんが座って待っていたので、二人の分も焼いた( -_-)o

 

 

結局、猪肉500グラム近くを…

麻理鈴と彼女とアレクちゃんが食べ、私は二枚しか食べてないのはどういう事だ…(-_-#)

 

 

しかも、私が片付けてそのまま復元室に向かうと云う、摩訶不思議な事象だった(o_ _)o

 

 

 

……………私が昨日、総務局に来る少し前…

 

車いすの女の子が、

 

「どうして私だけ動かないの?」と涙を流しながら癇癪を起こし………

 

 

 

麻理鈴が……

『お前も肉が足りないからそんなん成るんだ、肉食え!!肉!』と折檻。

 


f:id:however-down:20200611231207j:image

 

 

一番凶暴なオスの猪を所望し、

1番偉い総裁の私に肉を焼かせ、成り行きで片付けさせた

 

総務局と技術局は、頭や心が変になったヤツに、強制的に肉を食べさせるのが慣わしだ

 

 

 

車いすの女の子は

ロボットプログラミングを独学で学んでいて、現在、自分の机の上にあるロボットアームは4本。

その内二本は彼女のプログラムで動いている

 

 

でも……結局、自分は一人じゃ何も出来ない。

分かっているけど、凄い凄い悲しくなって……初めてああなったそうだ。

 

 

これ、彼女は障害に甘えて…障害を都合良く利用してない証拠

 

 

こんな風に彼女を変えたきっかけは、保安部長で

車いすの女の子はそんな麻理鈴に全幅の信頼を置いている…………

 

 

 

……………そんな彼女も7月に『主査(係長待遇)』に昇進

アルバイトだけど三人の女の子の部下が出来る。(斎場内 小規模葬、係員の最小単位)

 

 

一番驚いて喜んでくれたのは、彼女のお母さんだった

 

 

しかし…全員、彼女より遙かに偏差値の高い国立大学や私立大学の女の子学生……

 

女の職場故の、様々な人間関係のトラブルが発生する。

 

 

思い悩んだ時……

彼女が私達より先に相談できるのが麻理鈴。

 

 

…………私は、小学校低学年までに

「親にも話せない秘密を話せる友人を、一人作る」ことが大切なのだと思っているけど、

 

 

 彼女は今そんな友人を

   やっと作る事が出来た様だ………

 

 

……………そして…

また、ワンコがやって来た。

 

瀕死の状態

 

これだから

在日韓国人は、存在自体が許せない。

 

 

          子供達の見守りの時間だ………

 

 

                 …………続く…