死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

10万円じゃあね…なら100万円の使い道

 

この間、私は広島県知事の愚将ぶりを書いた。

まとまったカネが無いと、なーんにも出来ない……

 

 

…………さて、私も貰える10万円

 

 

 

私は…もちろん貰うし、寄付なんか絶対しない

 

非課税だぞ非課税……♪(´ε` )

 

もし、ただ10万円貰ったら

手元に2万5千円しか残らないのに、丸々貰えるのは良いね。

 


f:id:however-down:20200426202245j:image

        《大正バブル》

 

別にこんな↑↑事やっても構わないよね、私のお金なんだし使い方も自由だ……

私は別に困ってないし…♪(´ε` )

 

どうだ…腹立つだろ!

 

 

良いかな…?

誰それ構わず一律にってのは

      こう云う事なんだ…分かれよな

 

 

 

無論、私はこんな事はしない

 

 

 

昨日の夜遅く技術局長から

 

「私ら(役員9人)10万円無くても構わないよね。

皆で11万円(私と後輩社長だけ11.5万円)出して100万円にしてなんかやらない?」と…………

 

 

何故か私と後輩社長だけ11.5万円ってのが気に入らないけど、まあいいや……と

 

あと一人いるけど、呼吸機付けた寝たきり障害者で、アンタも出せ!とは云い辛い…(;¬_¬)

 

暫くして、「総裁と統帥局長(後輩社長)は15万円で宜しく」と連絡が来て、仕方ないから了承した。

 

 

「で、何に使うの?」と聞くと…

 

ウチにいるボランティア部隊

連れ合いが死んで独居になった老人を、自分達を除菌しながら訪問。

買い物やら話し相手になったり……

 

黙々と頑張っている彼女達に分けよう!となっていた。

 

 

ほら、10万円じゃあね……

でも纏まった100万円なら一人4万は渡せる

 

 

寄付すべき?

  絶対やだね( -_-)o

 

 

視聴率の為に不安を煽るマスコミの見解を、咀嚼もせず、鵜呑みにするだけの頭の悪い人間………

政府に頼るくせに、政府に文句を言いまくるチンパンジーにでも使われたら


f:id:however-down:20200426220037j:image

 

  鼻血が止まらなくなるかも知れないからな