死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

武漢加油!!中国加油!!とは言うけれど

 

新型ウイルス感染…

世界中で大騒ぎになっているのはご存知の通り

 

 

SNSなどでは

武漢頑張れ!中国頑張れ!など耳障りの良い応援メッセージが持てはやされ

 

中国人を排除する事を書き込むと

大炎上の丸焼けになる

 

 

 

でもね……

私達や特に総務局では

中国人や中国人と接触のある人、パチンコなど人混みの中に行く人とは接触はお断り願いたい

 

それは、総務局には乳幼児や小学生など大勢の子供達とその母親や他の社員が集い、

感染症などを持ち込むと、社内パンデミックが起きる可能性が超高いからだ。

 

 

総務局はその人間の年齢構成ゆえに、一人が感染症になり何も手を打たないと、あっと言う間に水平感染していく

 

 

総務局が感染防御に甘かった…かなり前、

お子ちゃまの一人がロタウイルスに感染し……1週間以内に子供達全員に水平感染して発症した。

 

この時…ロリポップ常務だけが大人なのに発症

白いウンチと尻の洗い過ぎで一時痔になったり…

 

 

インフルエンザが、お母さん社員にも流行し

 

私とノエルちゃんが

乳児を一度に最大、3人を2週間、復元ラボで缶詰状態で預かり世話をしたり……

この時私は楽しかったが……

 

 

 

その時、超有名大学医学部の准教授に頭を下げて、集団感染の防御と、細菌検査室の作り方をご教導賜り…

今の空気循環経路と除菌空間を構成し、

隔離部屋などもこのとき増設された

 

 

でも最重要な事は 

『外から感染症を持ち込まない事』だと散々言われた。

 

 

今では、うがいやアルボースによる手洗いは基本中の基本になっている

 

 

 

でも今一番神経を使っているのは、葬儀の受付

白い手袋の中にラテックスグローブを履いて香典等のやり取り。

 

 

日本人なら何となく判る

中国人と韓国人の顔…

 

日本人らしからぬ

黒いマスクをしている人間…

 

 

これらの人と接触したら即、他の人と交代し、白手袋とラテックスグローブを感染性廃棄物として破棄する

 

 

 

当然、差別だなんだと言う人もいるだろうが、

もし、それらの声を気にして何の対策も取らず、新型コロナウイルスに感染したら

 

 

今度は『自己責任』と言われ

 『側に来るな!!』とも普通に言われる

 

 

それよりは遥かにマシだし

そんなウイルスを総務局に持ち込んで感染が広がった場合

大人は軽くて済むかも知れないが、乳幼児や子供の場合、重症化して肺炎になったら死人がでるかもしれない

 

そして…それも自己責任と言われる

 

 

ならば今、私達は徹底的に中国人や中国人と接触のあると思われる人から、離れなければならないし、離れるしかない

そして人混みにも出向かない

 


f:id:however-down:20200209235816j:image

 

 

皆さん…………

 

幾ら武漢や中国を頑張れと応援しても、

なる様にしかならない彼らは、何を頑張れば良いの?

 

 

自分や自分の大切な人が死んでも、誰も生き返らせてはくれない

 

 

まず『自分達の身を何としても守る事』こそが、流行を止める第一歩なのですよ