死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

さあ報復だ!!ヤドリギを始末しろ

 

大樹……

大樹の周りには様々なモノが集まり、

大樹に恩を受け、死んだ後は大樹に受けた恩を自らの体を持って返す。

 

 

しかし中には違うモノもいる


f:id:however-down:20191226204224j:image

 

例えば…「ヤドリギ」だ

 

 

昨日、ある花屋から「取引をしないか?」と持ち掛けられた。

 

 

花屋は紛れもないヤドリギ

 

 

 

葬儀屋には様々なヤドリギが寄生している。

花屋、贈答屋、写真屋……まだまだある

 

 

 

この花屋は寄生していた葬儀屋が年内で廃業する為、新しい依り代を探している。

 

自然界のヤドリギは生態系の一つになっているけど



f:id:however-down:20191226211324j:image
       《寄生された桜の木》

 

寄生した宿主には何の益ももたらさない。

 

 

花屋は……まぁ、少しは益をもたらすけれど、連結化した花屋殆どでは無い

 

ヤドリギは寄生した宿主が枯れたなら、一緒に枯れる運命……

しかし、人のヤドリギはそういうワケにはいかない

 

 

当社はホールディング化した総合葬儀屋だ。

花屋は既に連結子会社として保有している

 

 

故に花屋は不要だが……

この花屋、6年殆ど前に私達が「花を卸して」と頼みに言った時、散々バカにして卸さなかった花屋。

 

 

オマケに付き合いのある葬儀屋が営業してるのに、乗り換えなど和見過ぎて、他の葬儀屋からも相手に為れていないようだ。

 

 

私達はこの様な事があった所には、必ず復讐を行う

 

 

一度、しっかり私達の手に握ってから…

        思い切っきり放り投げる

 

 

まずは…支払いを90日後~120日後に……から始めてやる

 

 

 

「今にみてろ!!」と思った事は絶対に成し遂げる

 

  

   これは私達「女の集団」の習わしだ……