死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

みんな…ここにいるよ!!たい焼きのちから、鯉のぼりの願い

 

 

 

 今朝、総務局の国旗掲揚ポールに小さいけれど

       『鯉のぼり』が上がった。

 


f:id:however-down:20190429084429j:image

 

 

いつもより遅い登場

 

理由は昨日一昨日のあれ……

 

 

 

副局長はやっと少しだけど…元気になった。

 

 

様々なコメントがあったけれど

 

ただ一つ……

誰にもっともな道理にかなった事を言われ様と

   『私や私達は100%副局長の味方』だ。

 

 

 

浪花屋、柳家わかば

皆さんは『たい焼きの御三家』をご存じだろうか


f:id:however-down:20190429075031j:image

 

 

昨日の夕方前、午後から休みだったロリポップ常務の一行(本人、随行秘書、運転手さん)が、

わざわざ手分けして3軒廻って大量の鯛焼きを買ってきた。

 

当然、副局長の為。

 

しょんぼりしている副局長を見つけ…

『ガキんちょ整列!!』と号令をかけると(ぅω=`)

 

『お前ら副局長を押さえろ!!』

 

と押さえさせ…

 

アンタはあんこが足りないからそんなヤツに負けるんだ!!いいから食え!!』と……

 

鼻を摘まんで無理やり口に突っ込んだΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

副局長は泣きながら…

あんこ塗れになりながら…食べた( ^-^)/(T-T )

 

 

ロリポップも大好きな従軍看護婦のばあちゃんが死んだ時…みんなに無理矢理食べさせられた。

 

彼女の精一杯のお返し……

 

 

あんこ塗れになった副局長を見てお子ちゃま達も大笑い!!

 

副局長も…泣きながら笑みがこぼれ……

 

気が引けて近寄れなかったニャンコ達も…様子を伺いながら皆、集まって来た。

 

安心したのか泣き出す子供もいる

 

 

 

専務もほっとして自分の最前線に帰る…

ちゃんとたい焼きを持って。

 

 

 

『みんな…ここに居るんだよ

   みんな…あんたの味方だよ副局長…』

 

 

 

 

………今朝、後輩社長から

『鯉のぼり上がったよ』とラインと画像が来た……

 

 

上げたのはお子ちゃま達にせがまれた副局長。

 

 

父親が自殺したお子ちゃま2人……

 

空を泳ぐ自分達だけの鯉のぼりを見るのは初めてで、ひっくり返りそうなくらい上を見ている……

 

 

そう、あなた達には私達がついている……

 

大人になって…

疲れたら帰っておいで

あなた達の居場所はここだよ

 

 

やっと賑やかな日常が戻ってくる。

 

 

             ………安祥な日々