死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

子供達の笑顔は生の喜び…デスマスクの下は死の安らぎ



昨日の顔が無い死体は

保証局長と常務に丸投げして総務局に向かう……

 

ロリポップ常務の話では、エホバの主の記念式(イエスが死んだ記念式)も近く…自殺とバレるのは宜しく無い

周りの信者には致死性不整脈で突然死した事にするそうで

 

『カネに糸目は付けないから、絶対に判らない様に』と。

 

 

こんな風に………


f:id:however-down:20190407170657j:image

これではまだ全然ダメ……

 

どちらが生の人間か判らないくらいに……

でも死体らしく


f:id:however-down:20190407170703j:image

 

復元する……

 

 

そのデスマスクの下は…

鼻も口も目も脳みそも無い。

 

全てスムージーになっているので、寒天で固めてカノープスの木箱の中。

 

冷たく動かない…ある意味これは死の安らぎだ

保証局長は徹夜作業だ

 

 

 

 

……秘書の女の子に『着いたよ』と起こされ…

 

 

局に入ると

 

 

深夜の~~~ぐわぐわ団~~

  今日もまた~~~くだらない事~~~…』とか

 

子供達のふざける声が聞こえる。

 

おお、これは深夜のぐわぐわ団!!

 

 

 

 

『深夜のぐわぐわ団』 (id:make_usagi

昨日…自由ネコ先生の記事を読んでいたら言及されていて、

見たら笑いのツボにハマッた

 

 

 

総務局で留守番していた年長の小学生に教えたら直ぐに大流行してしまった

 

 

子供達はふざけながら凄い笑っているヾ(^^ )

こんな満面の笑顔が大好き

 

 

昨日は

午前中、お子ちゃま達の第二陣がイチゴ狩りに行って来て

『モモね~イチゴミルク飲もう』とお子ちゃまから連絡が来たからやって来た

 


f:id:however-down:20190407190344j:image

 

 

キッチンに行くと……

 

 

何故か…ロリポップ常務が先に居て…(*_*;

専務とイチゴにアンコを乗せて食べてる(ぅω=`)

 

なんちゅうキモい食べ方しとる!?』と聞くと…

イチゴにはアンコでしょ!』と……

 

見た感じアンコはまるまる一袋使って食べてる…

見てるだけで胸焼けだ…(ぅω=`)

 

 

『モモねー作ったよ!』と小っちゃい子がイチゴミルクを持って来てくれた。

 

食べようとしたら…

欲しそうにしているので食べさせてあげた…o(^-^)

 

嬉しそうな顔を見ていると、私も嬉しくなる

 

私は練乳を出しイチゴにかけて食べた

でも、それで良い

 

子供達は私の宝物だから…

 

 

 

そうこうしていると…

 

和菓子子会社の女の子がやって来て…

私の顔を見て…引きつった顔する(;¬_¬)

 

 

こないだ頼まれたオレンジピールのサンプル出来たからやって来たそうだ。

 

 

すっかり忘れてたΣ(・ω・ノ)ノ



f:id:however-down:20190407203408j:image

 

ふきちゃんの永富 月来子さんのブログ記事見て衝動的に頼んだっけ…

しかも『琥珀の様に透明なピール』って……

 

 

 

まだ、イマイチ以上透明でない

 

子供達も苦いって言ってる。

子供の味覚は大人より鋭く残酷だ…

 

大人にしてみれば中途半端な味かも……

上手くいったら通夜前のお茶のお菓子に出来そうだ。

 

専務や常務にもダメ出しされてションボリしていたけど

特別手当てを現金で2万円あげたら元気に帰って行った。次はもっとよくなるハズ

 

 

子供達のお母さんがイチゴミルクを作ってくれたo(^-^)

 

私が元気になるひと時……

 

 

 

    生きている……

      なんて素晴らしいのだろう……

 

 

 

     ………チェリーブロッサム舞い散る午後