死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

わたしが皆に誇れるもの

 

…同じ場所に行きつく為の“コツ”なんか無い…

 

鬼滅の継国縁壱の台詞に


f:id:however-down:20241021204838j:image

 

時代が変わろうとも、

そこに至るまでの道のりが違おうとも、必ず同じ場所に行きつく。

この様な言葉がある

 

自分の技(呼吸)を継ぐ血族がいなくても

自分と同じ様な技能や技法を持ち、同じ場所を目指す者が…必ず何処かから現れる……

     まあ、こんな感じの意味かな?

 

 

最近、ウチのピアノ道を極めようとしている若者がいるの


f:id:however-down:20241021210223j:image

 

        華怜ちゃんだよ ( ̄0 ̄)

 

昨日も

保安部の部屋から変なかけ声が聞こえる

 

これ、華怜ちゃんの筋トレに保安部の女の子達が付き合ってる声なんだ

 

  華怜ちゃんは「魔王」以来

      ベヒシュタインじゃなく

如何しても魔改造ヤマハフルコンサートピアノを弾きたいってワケ


f:id:however-down:20241021232557j:image

 

この魔改造ヤマハ

スタインウェイ”のフルコンサートピアノ同様、鍵盤のタッチの技能差が露骨に演奏にでるから打鍵力(だけんりょく)が物を言うの

 

で、彼女はプロテインドリンクを飲んで保安部の部屋にある筋トレマシーンで筋力を付けてるよ

     もう腹筋が割れ始めたわ( ̄。 ̄;)

 

 

まあ、道を極めた者がたどり着く為に歩んだ道はそれぞれ違うけど、同じ場所にたどり着く為には、どんな道のりでも

   「なみ外れた努力と根性」が必要で

 

つまり上手くなる為のキッカケはあっても、コツなんか無いんだよね

     ありとあらゆる事に言えるよ

 

華怜ちゃんや努力の始祖の希美ちゃんを見ていてマジそう思うし

そんな努力を惜しまない社員が大勢いるって事は……私の誇りなんだ(^_^)ゞ

 

        然もあらん

 

            ……桃子の日誌…