死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

そこに親が居ても、強くなきゃ守れないの

 

……ステークホルダーは誰だ…

 

先日、日本人が中国で中国人による損害を被ったな

 

中国 深セン 日本人学校の男子児童が死亡 駐在員と家族の一時帰国認める企業も | NHK | 中国

中国の男児刺殺「数年前から、いつ起きてもおかしくない状況」 : 読売新聞

   

赤共、文句あるなら曾祖父母とその前の世代に言え。私達の世代は関係ない

 

オマケにこのタイミングでこれかい?

中国が日本産水産物の輸入再開へ 岸田総理がIAEA事務局長とモニタリング拡充で合意 | TBS NEWS DIG

スカンク臭がするな

 

 

ま、今さらああでも無いこうでも無いと、鼻息荒く騒いでもなーんも変わらないんだよ


f:id:however-down:20240920134941j:image

 

私は国際問題になって、日本の老人有権者に反赤国民派がガッツリ増えればいいと心から望んでる

わざわざ仲良くする必要なんて無いのだから

 

 

まあ、あれだ

今回の事件、失敗の最大原因は日本人の自衛とか安全意識が低すぎる事

幾ら親と一緒でも親が子供を守り切れなければ悲劇は何度でも起きる

 

     これ、日本国内でも同じ

 

 

私は後輩社長と起訴猶予になった件を経て

 

その後も後輩社長 マリウスと、何度かあった拳を使う件の先頭に立った

(私は小学の頃から口喧嘩より拳が好きなの)

 

相手の人数にもよるが、私達3人は一人でも無理やり何とかするけど

(普段はアレクちゃんも居るからね)

 

普通の社員達はそうじゃない

 

だからウチには安全コストや人件費が掛かっても手練れの保安部職員がいるの


f:id:however-down:20240920205600j:image

 

今回の事件……

戦闘力のある日本人警備員が複数人警護していれば、日本人の犠牲は出なかったんだよ

 

安全コストに上限なんかないの

当事者の企業や社長も大したこと無い。社員や家族の安全にもっとカネ掛けろって

 

そして外務省は“赤い隣国”に渡航自粛情報出せよ!!マジ危険って事分かったろ

 

      次に起きたら政府と外務省の責任だぞ

 

           腹が立つ

 

              ……桃子の日誌…