死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

そんなこと言ったってね、私は寝てないんだよ!!と言わない為に

 

……会社危機の初期対応

 

時々ブログにも書いているけど、

私達はネットに上がってる第三者委員会の報告書や記者会見は注視してるの

「会社の危機管理能力」が露呈するからね


f:id:however-down:20240327203714j:image

        (ネットより)

 

(もちろん偏向報道されるから生中継以外、鵜呑みにはしない)

 

 

最近では高島屋のケーキの会見があったけど

これは良いよ!会見の後すぐに収束したから

 

でも、過去の雪印乳業の会見ではこの様な


f:id:however-down:20240327192819j:image

 

      キレた経営者の発言や…

 

不二家の場合、記者会見での質問で記者に負けるという醜態を晒した

これ……事象の根本原因を調べず、経営層が

 

         「狼狽」して

 

   煽られるまま慌てて会見を開いたからだろ

 

これじゃ「みのもんた」に偉そうに言われても仕方ないね

みのもんた約5秒深々頭下げる 「朝ズバッ!」不二家断罪で「お詫び」: J-CAST ニュース【全文表示】

ま、反撃して謝罪させたけど (ざまあみろ)

 

 

今回の小林製薬の会見は良かったと思うよ


f:id:however-down:20240327212425j:image

 

よく偉そうに「公表するのが遅い」とか、何がもっともらしい事を言う人が居るけど、

 

     そんなの気にしてはダメ

     雪印不二家の二の舞になる

 

「シトリニン」とは別の未知の成分の存在を示す分析結果が得られた

「意図しない成分」が含まれている可能性が判明した

小林製薬がここまで調べてから公開したのは正解だね……これで誤情報に反論できるよ

 

じゃないとマスコミは不確定情報を引用して社会の不安を煽るし、更に視聴者は一方的にマイナスイメージを擦り込まれるの

  危機の初期対応を誤ると

    会社存続の危機にまで陥るんだ

 

 

世の中には小林製薬の紅麹問題に様々な意見があるけど、私は小林製薬を応援してる

 

連結も含めた社員の生活の為に乗り切って欲しいと私は思う

 

            ……桃子の日誌…