死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

住所に “社宅” って書かないように

 

……あるバイトちゃんの話 ( ̄0 ̄)…

 

昨日、総務局の女の子社員が

「今年、あの会社の新入社員研修で、更に講演の追加の依頼来たから受けた~!」と

   (有料だけど全額赤十字などに寄付してる)


f:id:however-down:20240318230419j:image

 

以前、この会社の就職試験を受けた女の子バイトちゃん……

ウチの社宅を三人でシェアしていて彼女は律儀に、この会社の応募書類の住所に

 

           「◯◯◯社宅」

 

って書いたから ( -_-)o

後から女の子に「新卒採用試験なのに既に働いてね?」とか確認が入って

 

『どうしよう…(つд`)』って半べそになって

 

  ウチからのスカウトを断った女の子なのに

 

何故か専務と…

たまたま専務の目の前を通った後輩社長が不思議にも3人で説明に行ったんだよ

 

専務達はその会社で「彼女のひととなりは保証する」って頭を下げてきたそうで、担当者は笑って「わかりました(^_^)ゞ」と


f:id:however-down:20240318232508j:image

 

で、彼女は楽しくインターンシップを経て無事に採用されたよ(某大手企業)

 

それからか…毎年

新入社員研修の講演に呼ばれる様になったの

 

まあ、そんな事があってから社宅のシェアしてる女の子達に

「住所に社宅って書かないように」って通達するのが恒例になってしまったσ(^◇^;)

今年も通達したよ

 

      さて、講演…何を話すかな

 

            ……桃子の日誌…