死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

今こそ“オトナプリキュア”だろう(*^▽^*)

 

……キボウノチカラ~…

 

先日の石川県の地震

金沢市に帰省していた女の子社員は、家族も実家も被害が無く、断水も停電も無くてホッとしていたよ

 

で、私は彼女に明日から2週間、災害による特別有給休暇を決裁して

「落ち着くまで東京に戻って来るな!!」

業務命令を出したら

 

夕方のビールの最中に羽田の事故のニュースで、大変不敬だけど流石にゲンナリ

 

彼女の実家には姉夫婦と姪っ子ちゃんも帰省していて、家は揺れるわテレビは不安を煽るだけのニュースで、姪っ子ちゃん凄い不安そうだったから

姉夫婦が持ってきたアニメや“お母さんといっしょ”を見せたら一気に楽しく笑い始めたよって言ってた

 

ニュース見ながら”困った~大変だ、どうしよう“だけではね……いかんでしょ

 

ぐわぐわ団のまけもけ先生も言ってる。

2024年のお正月 - ぐわぐわ団

自分の生活を大切にって。その通りだね(^_^)ゞ

 

 放送局は子供達の心の事を考えろよ……

 

 

私ね、マジ思うんだ

心の疲れ切った人や子供達の為にマジEテレで「オトナプリキュア」を放送するしか無いだろ


f:id:however-down:20240102124847j:image

 

恐怖と不安で弱った心には、純粋で熱い想いこそが前に進む者を後押ししてくれる

 

プリキュアだよ!プリキュア!!

 

このアニメなら子供もお母さんも楽しめると私は思うの

 

NHKは何の為に受信料で経営してる?

世論や外圧に忖度せずNHKが考える公益放送をするためでしょ?

不謹慎とか言うヤツらもいる。だから……

 利潤第一主義の民放には不可能なんだよ

 

 NHKは今こそオトナプリキュアを放送しろ!

         私はマジそう思う

 

            ……桃子の日誌…