………貸した金返せよ!!…
昨日はお休みで
久しぶりにエントランスへアレクちゃんと大吉ちゃんを遊びに連れて行ったら
マンションのザマスおばちゃん4人が自分達のデカいワンコを遊ばせながら話し込んでいて、
私とバイトちゃんや希実ちゃんも混ざって話しをした
で……
一人のザマスおばちゃんの旦那が、取引先の社長に「夜逃げ (いまどきか?)」され

(イメージ 一家揃って……)
未回収が200万円ほどあるって言ってたよ
まぬけな旦那だヾ(≧∇≦)

とは言え、
私達も 夜逃げ(昼逃げ、踏み倒し) された事あるんだよね
あれはひかり(後輩社長)と二人で会社を始めたばかりの頃……
朝一番、自宅アパートでの一日葬で、火葬後に祭壇などの片付けと、葬儀代金を回収しに行ったらニートの遺族が居ないし遺骨もない

いつまで経っても遺族が帰って来ない
「あのガキ!(息子)逃げやがった~!!」

で、結局、全部で36万円ほど焦げ付いた
まだまだあるよ、同業者からナメられた踏み倒し未遂とか……
だから…

よくもまあ逮捕されなかったと思う代金回収を平気でやってたし、今もやってる

だって代金が回収出来なきゃ社員に給料払えなくなるから……
だから分かるんだよ…私
過去、サラ金やノンバンクがエグい取り立てやってたワケが
だって銀行などから普通に借金出来ないという社会的信用力が無い人に貸すのだから
厳しく取り立てなきゃ回収出来ないよ
「あれ、多分焦げ付くわ…」とザマスおばちゃんが言ってる
みんな「大変ですね~」なんて言ってるけど、これは「メシウマ」だよ
だって、女の世界だって事だもん
然もあらん
……桃子の日誌…