死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

えっ!それワタシなの??

うーん…何か私がマンション上層階のザマスなおばちゃん達に


f:id:however-down:20220622233951j:image

 

変な影響を与えているみたいだ (o_ _)o

 

今日はお休み

先週はほぼ徹夜状態だったので、昨日は少し早めに帰宅しエントランスを見ると

上層階のザマスなおばちゃんが白熊の赤ちゃんみたいなワンコを遊ばせいて、アレクちゃんは興味深々。

 

ザマスおばちゃんとは会釈だけして自分の部屋に戻ると、アレクちゃんがノエちゃんと大吉ちゃん、昌子ちゃん家族を誘って

「ボス、さっきの見たい~」って訴える

 

仕方ないからいつもの面子に、ニャンコのカガリちゃんと廉子 (れんず)ちゃんもキャリーに乗せてエントランスに降りたけど……

既に姿はなく別のザマスじゃないおばちゃんがビークルとニャンコを連れて来ていた。

 

「白熊みたいな子犬連れた(ザマス)奥さん居ませんでした?」


f:id:however-down:20220623010123j:image

 

丁度、このおばちゃんと入れ違いになったそうで、グレートピレニーズのお子ちゃまワンコだったよ ( ̄0 ̄)


f:id:however-down:20220623010602j:image

 

『もう一人居る奥さん(ザマス)のワンコ見た?』少し前の日に確か茶色と黒みたいな子犬見たんだった…

『あれ、バーニズマウンテンの子犬だよ』と(o_ _)o


f:id:however-down:20220623064826j:image

 

東京の夏は酷なワンコ達だな

 

『これ、貴女の影響ですよー』と言われた。

 

つまり、たまたまザマスおばちゃんがエントランスにいた時、私がアレクちゃんを連れて歩いていたり、専務が愛ちゃんと真を連れて遊び来たり………

 

大きなワンコは目立つし、しかもアレクちゃんは格好良い。
そんなの見せられたら、いつも張り合うあの二人が我慢出来るワケがない。
だからアレクちゃんより大きなワンコを飼い始めたってわけ (-ω-;)

 

何かとっても分かり易い理由だけど、ちゃんと毎日散歩とか連れて行けるのか?なーんて思ったけど、そもそも見せびらかすのが目的だから大丈夫だね。

今年の冬はエントランスが賑やかになりそう

 

 まあ、何はともあれ

    「いらっしゃい」だねヾ(^^ )

 

           ………桃子の日誌…