死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

さっさと会社なんか辞めて、実家に帰って来い!!

 

………私がいつも思う事…

 

この様な事が起きる度に

 

 

  私はいつも思う事がある

    「親は何してる?」ってね

 

勿論、言及記事みたいにパワハラブラックの職場が諸悪の根源で、言及記事の遺族がってワケでは無いよ。そんな遺族を大勢見てきた私の思うところって事。

 

親は…特に母親は自分の子供の様子が変だって気付た時に

 

『そんな会社、今すぐ辞めて実家に戻れ!』


f:id:however-down:20230902014837j:image

 

   と言ってあげないのだろう……

 

そして実力で無理矢理にでも連れ帰らなかったのかな?って

 

因みに私達は実力行使で連れ帰ったよ

 

「さっさと会社なんか辞めて、実家に帰って来い!!」そう強く言ってあげるのは、

子供に「辞める言い訳」を与えてあげるって事だよね

 

まあ毒親ってのもいるけど……

 

親の確固たる態度は「八方ふさがり」の状況に風穴を開け問題解決に繋がる……

八方ふさがりの場合、何もしなければ抜け道は上(空に昇る)しか無いんだよ

 

大切なのは「子供に嫌われても、自分の子供の命を守る行動」じゃないのかな

 

幾つになっても子供は子供

 

       私はそう思うの

 

            ……桃子の日誌…