死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

うめぇ~~行者ニンニクの大盛りパスタの夜ヾ(≧∇≦)

 

……ありふれた日常…

 

普通の日々の一コマ

昨日、やっと北海道から春の山菜1号がやってきた。

  「行者にんにく」と「春アスパラ」だよ


f:id:however-down:20230420231630j:image

    (イメージ 楽天市場  行者にんにく)


f:id:however-down:20230420232940j:image

   (日本気象協会 tenki.jpより 春アスパラ)

 

毎年、北海道出身の女の子社員の実家が大量に送ってくれるの

また来月になったら「笹タケノコ」が送られてくるよ


f:id:however-down:20230421000735j:image

   (日本気象協会 tenki.jpより 笹タケノコ)

 

で、昨日は総出で行者にんにくの醤油漬けや、冷凍保存……お世話になってる2ヶ所のお寿司屋さんと、2ラボ近所の居酒屋さんなどにおすそ分けしたよ(*^^*)

 

 

今日私はお休み

昨日からバイトの女の子と茜ちゃん、場面緘黙の女の子がお泊まり。皆は酔っぱらって爆睡してる。

 

昨日バイトの女の子が

「私、以前バイト先のイタリア料理店で厨房手伝いだったから、持って来た行者ニンニクでパスタ作りますー(^_^)ゞ」

 

                それがまた旨いんだって!


f:id:however-down:20230421004028j:image

  (クックパッドより 行者ニンニクのパスタ)

 

このパスタ濃すぎるハイボールが良く合うの

おかげで飲み過ぎるところだった

 

声が出る者は声で、声が出ない者は筆談で…久しぶりに騒いだよ。

 

………夜明け前…

カガリちゃんに哺乳瓶でヤギミルクを飲ませて……リビングにずらーっと敷かれた布団には、人やニャンコやワンコが入り乱れて寝てるよ

こんなの見てると世間のあらゆる騒ぎや出来事などマジ全てどうでも良くなる

 

忌野清志郎のイマジンが浮かぶね

誰かを憎んでも 派閥を作っても

頭の上にはただ空があるだけ

みんながそう思うさ簡単なこと言う

 

夢かもしれない

でもその夢を見ているのはきみ一人じゃない仲間がいるのさ

 

私がキライな世迷い言……

 「人間的な成長」などもどうでも良い。

 

ここに皆が居ればそれだけで良いんだって

 

       私はそう思うよ

 

           ………桃子の日誌…