当社各ラボ斎場では、先日都内などに「電力ひっ迫警報」が出たのを利用して、大規模災害時の対処を36時間連続に渡り実施した。
自家発電設備がある斎場は電力の全てを自家発電で賄い、拠点ラボ斎場からの炊き出しを、オフロードバイク部隊が2台一組で全ての子会社に配布し続ける……
棺も全て自社で作成した
こう実際にやってみると様々な問題が出てくるが、本番にトラブル発生より遙かに良い。
そんな中、災害無関係でも活動する全台中古の電源車と高圧電源車 (有資格者はキッチリ存在する)の寿命が切迫しているんだよね。
これらがないと災害時に困るのと、限界集落などでのドル箱大規模葬儀が不可能になり利益が大幅に下がる
で、、現在の高圧電源車…単車のISUZUのギガから三菱ふそう若しくはUDクオンの牽引の中古にしようかと、クオンの運転をやってる
かんちゃん (id:sccmx037)氏に相談したり…
でも、絶対簡単には決まらない。
これらの車両を運転するのは、技術局長を始めとした変人揃いの技術ラボの女の子達
値段や性能での選択肢は、ほぼ無いないからね
彼女達は「誰も乗ってない、おしゃれなトラックじゃなきゃ嫌だ!!」と言ってだな……
まあ……この
これも( ̄0 ̄)
更に極め付けは、これ(o_ _)o
この三台とも「カマズ」って言うロシアのメーカーなんだよ。
「凄~い良い!」って言ってるけどね…無理だな。
この話はロシアとウクライナの紛争前に出た話で、何時になったら探せるか見当も付かない。
1台ポーランドに中古があったけど、ボロボロでな…諦めたみたいだったけど
今度はこれだって言ってる( ̄0 ̄)
これ、ベンツの「ウニモグ」って言う汎用性が高いトラックだ
高圧発電機は上の画像の様に牽引したり、普通の電源車は一番下の画像みたいにすれば良いってね( -_-)o
でも、葬儀で知り合い何時も車を探して並行輸入為てくれる社長も
「良いけど何時になったら探せて、安全に並行輸入出来るか分からない(-ω-;)」と言ってる
そうこう言ってるうちに「高圧電源車から変な液体が漏れてる~」とか言ってるし……
彼女達はワガママいっぱいだけど、かんちゃん氏同様、車内も外もホイルも…いつ何時もあの古すぎる90万キロ走ってるトラックをピカピカ。大切にしてるんだよね
仕方ないから通常電源車は「ウニモグ」の検討を続け、牽引高圧電源トラックはね……
ベンツアクトロスの中古が見つかったので、コレをベースに彼女達が「乗りたい!」って車に自由に改装するかってな
そう話したらもう外装の塗装デザインが完成したよ。
彼女達の嬉しそうな顔…
そして日本や帝都の為だ。
でもちょっとハデで気恥ずかしいかも(^-^*)
…………桃子の日誌…