死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

なんか予科練…

 

桃さん、昨日後ろに手を回してたよね…

 

保安部の女の子

ヤッパちゃんと見てるな( -_-)o

 

先日のキャンディによる神格の全否定発言の最中、30後半くらいの変な男が拳を握り締めて彼女を凄い睨んでいたんだよ。原理主義者は何でも極端で怖い

 

だから何かあった瞬間に、ビョ~ンと伸びる棒を持って飛び出し、ヤル気満々で後ろに手を回してた………

 

 

このゴヤの絵画「マドリード」の様に、例えキリストが味方でも(手のひらの穴の男)


f:id:however-down:20211226201057j:image

 

キリストの足下に転がっている様な人になっては元も子もない


f:id:however-down:20211226201751j:image

 

 

      だから全力で立ち向かう

 

 

……………去年も書いたけど、先週から人生諦め週間で、諦めちゃった人は去年より若干多いのだけど、世間では今年、諦めた後の行動が違う。

 

いわゆる「一緒に逝こう」の真似が流行りって言うとんでもない事になってる。

 

警察やマスコミはこれら無差別に襲撃するヤツが行為に至る理由と背景を世論に忖度して発表しないが、読者の皆さんはもう分かってるよね。

 

世の中には

他者を巻き込んだという部分だけを見ていて、事件全体を俯瞰的に見ていないのだと思う。

と言う気持ちいい事を言う人もいるが、俯瞰的に見る間もなく、自分や自分の命より大切な人が巻き添えになりそうな現代、悲しいかな………

 

       ヤルかヤラれるか?

 

結局はこれに行き着くわけだ………

 

 

……………最近って言うか無差別襲撃事件が続いた辺りから、当社のお母さん社員が、麻理鈴保安部部長の護身術を習いに来る人数が増えた。

彼女も忙しくて、元警官のお母さんを交通擁護員の伝手を使って指導者を頼んでいる。

 

この中には年長女の子のお子ちゃま役員と杏奈ちゃんも入っているんだよ…

「何か陸軍の予科練みたいだけど仕方ないよね」って、杏奈ちゃんの老夫婦も言ってる。

 

 

私はこれに見える


f:id:however-down:20211226233513j:image

 

竹槍訓練

それでも何もしないでヤラれるよりはマシ。

 

そもそも総務局周辺には


f:id:however-down:20211227002655j:image

 

これが出没するし、何があるか分かんない

 

それに普通、女は男より力も弱く最初から「さすまた」なんかで制圧するのは不可能。

だから逃げるのが一番なんだけど、小さな子供達やニャンコやワンコを見捨てるなんて、私達には絶対出来ないから最後の最後は立ち向かうしか無いんだ。

最悪ヤッてもね。

 

せっかくコロナ騒ぎが収まる兆候が見えているのに、今度はコレかい!!

 

  嫌な世の中になってき来たもんだ

 

           …………桃子の日誌…