死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

危険な散歩風景

 

最近、またお供の方が増えましたねぇ~

 

と…………

あの日、初代会頭の菩提寺住職に、

       何か嫌みっぽく言われた

 

 

うるさい!ハゲ坊主!!

お前みたいにボーッと頭ハゲ散らかして生きてねぇんだタコ助!!

 

二度と喜捨しねーからな!!

 

 

と…言いそうになったけど、

      わきまえた鬼女の私は


f:id:however-down:20210620194512j:image

 

 

             「それが?」

 


f:id:however-down:20210620211448j:image

 

   

             の三文字だけを言うと

 

 

「はっ!」として

 ハゲ散らかした坊主は首を垂れて蹲った

 

 

確かに二人増えた。

最近、ちょっとした出来事のエグい余波が出た為…

 

専務の業務命令で、私と後輩社長は


f:id:however-down:20210620212412j:image

 

   図らずもこんな感じになってしまった。

 

 

もちろんコロナ騒ぎの、マスゴミに煽られ騙される様な稚拙な不安や恐怖では無い。

 


f:id:however-down:20210620215521j:image

 

この様なモノに近い恐怖だ。

 

 

まあ…私は何があっても皆の元へ帰る積もりだけど、相手にも言い分は在る。だから遺書まで書いているけど

 

 

まだまだあの世へなど逝くつもりは無いって事だ……………

 

 

………………その後の移動中、

寺の近所にある保育園児の、いつもの散歩風景を見かけた。

保育士と手を繋いだ幼児。

キャリーに乗ってる幼児。

 


f:id:however-down:20210620235741j:image

 

 

いつ見ても可愛いのなんのってヾ(^^ )

   でも、いつ見ても不安なんだよね……

 

 

あれ、何かあったら全滅するよ。

 

まず交通事故

2年くらい前に散歩の列に車が突っ込んだ事故。

 

もしキャリーに突っ込んだら

カートの子供達は、皆さんでは直視出来ない「ほぼ一つの肉の塊」になるし

 

 

無差別殺人鬼が出たら辺りは血の海になり、

事が済んだ刃物も曲がる位のミンチになってる

 

 

なんにせよ「引率者の数」が足りない

 

私達も小さな子供達の散歩にキャリーを使う事もあるけど、引率者は学生と保安部の女の子を入れて6人。

 

散歩コースはしっかりしたガードレールのあるコースを毎回変えて、見通しの良い公園に向かう

子育てに失敗されたヤツが出ても、保安部の女の子が、楽しく集団リンチで二度と動かなくなるまでヤッてるうちに、逃げる事ができる

 

私は以前、市議を通じて「あの交差点にバリケードクラスのポールを建てろ、経費の全ては私達の会社が寄付する」

危険な交差点改良をさせたけど、その時、保育園のキャリーを使った散歩にも言及して「引率者の人数を増やせ」と言った事がある

その時は「人手不足」で現時点では不可能と言われたが……私達の他にも同じ事を言った保護者もいるそうだ。

 

でも、未だに改善されてない。

あんな2人とか3人では全滅するよ

 

 

まあ、失ってみなければ分かるわけない

もう一度言ってみるか……