死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

白いスーツが、無能女の証に見えたのは私だけか?

 

私は様々な訪問先に合わせ車の中で着替える

見た目が100%の世の中を証明する様に、得られる結果に差が出る。交渉事では特にね。

 

 

昨日は、

私達の子供達が通う幼稚園の「卒園式」の打ち合わせ。

私達の会社は多額の寄付や備品の寄付、楽隊の無料派遣などを行っている為、私達も呼ばれる。

 

普段なら車の中で着替えるのだけど、昨日は眠くて眠くて……

 

 

直前にあった音楽葬で着ていた「黒の詰め襟」のまま出席。

 


f:id:however-down:20210213101904j:image

      「小沢治三郎」

 

 

当然「何だ?」って顔で私を見るのだけど、私も驚かせてもらったよ。

 

委員の中に「白いスーツ」を着たおばちゃんがいる。しかも四人もね

「白い菊」でも飾って上げたくなったっぞ

 

まあ、どっかの新聞やら何やらで見たんだろうけど


f:id:however-down:20210213100929j:image

 

“わきまえない女”の貴女達にピッタリの服だ

 

 

このおばちゃん達は

野党のおばちゃま議員と全く同じで、批評は腹一杯するけれど、具体的な代案など考えれない、同じ女として恥ずかしい女達。

オマケにフェミニスト気取りと来るから救いようが無い

 

「しんきろう」オヤジが会議の時間が長くなると言ったけど、こんな女達が大勢いると、15分で終わる会議が1時間掛かってもまだ終わらない。

昨日もそうなので、わきまえた女の私が「で、結局如何すんの?具体的な行動案を示して」と言うと静かになる。

 

仕事が出来ない女とバレない様にパフォーマンスに忙しい野党の女と全く変わらない。

 

これなら私は今すぐでも出来るよ。他の女の人でもね。


f:id:however-down:20210213111246j:image

 

だってこの中国女の様に

パフォーマンスを頑張れば良いのだから

 

 

良いかな?

こんな女が政界にいるから

 

   「これだから女はダメなんだ」

 

 

そう言われて蔑視されるんだよ