死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私は「汗水垂らして働く社員」を評価する日本人の女社長

 

アメリカ人は「汗水垂らして働く社員」を評価しない

 

 

そんな記事を見つけた。

 


この東洋経済の筆者の云う事は正しい。

私もシンシナティでそんな考え方に触れた。

 


でもね、私達の住んでる土地は日本。


ウイルス騒ぎでも何でもマスコミが「諸外国ではこうだ!!」なんて日本の問題点を論ずるけど

「じゃあ移民する事を勧めれよ!馬鹿共」と私は思ってる

 

 

一番重要な意見の結論は絶対に言わないし、批評しかしない。卑怯だからだ

 

 

私はね……

このアメリカの考え方は嫌いだね。

 

アメリカで、汗水垂らさない働き方で高収入で暮らしている人はすくないんだよ

 

 

実際にはこんな

「代わりは幾らでも居る」と言われる人達が

 


f:id:however-down:20200908014619j:image

 

 

汗水垂らして働いている

 

彼らが労働人口の殆どを占めていて

  これが黒人だと差別されて低賃金。

 

汗水垂らさない人達も、用済みになったら排泄物の様に下水に流される

 

アメリカは失敗者に徹底的に冷たい

 

 

そして民間保険にも入れず、薬も飲まず、ウイルス騒ぎでどんどん死んでる。

 

 

      それがアメリカだ

 

 

日本でも「汗水垂らして働くのは変だ」そんな事を言う奴が居る。

 

変ならその会社のせいにせず

会社を辞めて投資でもやれば良い。代わりに殆どの奴が、毎日お金の心配だ

 

 

 

私は、平成生まれで終身雇用を社是としている昭和の社長(総裁)だ

 

 

私は汗水垂らして働く人を評価する。

 

理由は簡単

私も汗水垂らして働いているし、

 

汗水垂らして働いている人は清々しいから…

 

 

  作業効率や生産性はまた別の話だ

 

 

 

私も他の役員達も

  社員もアルバイトも

 

 

より高利潤を出す方法を考え、汗水垂らして実行している。

 

  これが良くも悪くも日本人の会社だ

 

 

もし、アメリカの様に効率と生産性を求め「汗水垂らして働く事」否定したなら

 

 

能力が落ちたり、より生産性を上げれくなれば即クビ

 

 

排泄物は

直ぐ排泄しなければ体に悪いからね。

 

 

汗水垂らして働く事を否定する方々…

 

  貴方達は生き残る自信があるのですか?