死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

鉄の心

 

 

 柔らかい光……

    暖かな春の日差し

 

 

毎年..この月の始め

戦友、後輩社長と待ち合わせ…ある墓所へ向かう

 

 

 

私と彼女は、

今はとんでもない女だけど、恐竜に怯え、巣穴で震えるネズミだった頃もある。

 

 

私達は、自分達の力だけで今の状況に立てたと思う程、頭は弱くない

 

そんなネズミの私達に暖かい手を差し伸べ、包み込んでくれた人達がいる

 

 

昨日…訪れた墓所に居る私達の大恩人「前組合会頭」もその一人。

 

 

 

墓地に着いて……

後輩社長と墓に向かう

 

彼女の随行秘書が同行しようとしたので、私の秘書、麻理鈴が制止した。

 

 

このひとときだけは、

私と社長…ノエルちゃんだけで過ごす

 

 

 

私達は深く頭を下げる……

 

 

「会頭…私ら貴方のおかげで

 会頭の好きな酒を買える様になったよ」

 


f:id:however-down:20200404211930j:image

 

 

会頭の大好きなオールドラフロイクを切り

3人車座で呑む

 

 

 

ただ……

ただ…それだけの時間

 

 

俺もお前も「鉄」だぞ

真っ赤に熱せられ、叩かれる度に純度を増して柔らかく……いつも磨くから光る。

 

怠けると、錆びてしまう。

 

       働けよ!負けるなよ!

 

 

そう言って

死ぬ直前まで守り続けてくれた

 

 

 

涙が溢れて止まらないよ…会頭……

 

   貴方から受けた大恩は絶対に忘れない

 

 

 

…………行こう!モモ!! 

 ノエルちゃんが私達に気合いを入れる

 

 

 

…あれから………

取り戻し様の無いものばかりが増えていく

 

 

しかし、会頭から受け継だ『鉄の心』だけは

 

      今も…これからも光続ける

 

 

 

                   ………鉄の心  鋼の女