死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

コロナに飽きたらカレーでしょう

 

追記

ワイドショー……今度はトイレットペーパーが品薄だと言ってるぞ…(-_-#) 

 

デマとは言ってるが、結局、不安を煽る伝え方

 

 

お馬鹿は買いに走るんだろうな……

嘆かわしい…(ノ-_-)ノ ~┻━┻

………………………………………………

 

 

運転手のおじちゃん曰く……

大昔「おせちに飽きたらカレー」などと言うコピーがあったそうだ。




f:id:however-down:20200227223759j:image
       (ハウス食品ククレカレー キャンディーズ)

 

 

毎日毎日…新型コロナウイルス

耳の中から入ってくる言葉が、いささか胸焼けを起こしてる。

 

大人のまけもけ先生は『不謹慎』と前置きして

 

 

新型コロナウイルス飽きた』と言っているけど

 

そんな事関係なく私は飽きた…( ̄△ ̄)

 

 

 

新型コロナウイルスの影に隠れて、通常の冬風邪を起こす…そこら辺にいる………

………ライノウイルス、パラインフルエンザウイルス、RSウイルス、既存コロナウイルス……そしてインフルエンザウイルス

 

既存の原因微生物での肺炎や、その肺炎が原因で死ぬヤツの方が遥かに多いのに……

因みに日本人の死因第3位が「肺炎」だ。

今も新型コロナウイルスと無関係に肺炎で年寄りが死んでる

 

 

 

なのに、朝から晩まで新型コロナコロナコロナ……

 

胸焼けで液キャベ飲みたくなるって…………

 

 

 

………昨日は総務局の晩ごはん最終時間に間に合った

 

 

ここは新型コロナウイルスなど無関係に感染防御が徹底されている職場。

 

 

総務局は大人も子供も幼児も赤ちゃんも、にゃんこも一緒に過ごす場所だから、感染防御を徹底しないとあっという間にパンデミックになる

 

とどのつまり、自分達の身は自分達で守らなければ、皆が本当に困った時には誰も助けてくれないのだ。

 

当社の子供達をインフルエンザの危険に晒すワケにはいかない…………

 

 

………総務局に着くと

 

年長の小学生の女の子と、次年長の女の子が、通夜に行ってるお母さんを待ちながら勉強していた。

 

 

「ももねー、今用意してあげるね」と言うので、素直に「ありがとう、お願いね!」と用意してもらった。

 

 

今日はカレーライスで、

 

シーフードカレー(甘口)

ポークカレー(辛口)

シーフードポークカレー(大辛)

 

の3種類があったそうだけど、

「大辛のシーフードポークカレーしか残ってないよ」との事。

 

 

私と随行秘書の女の子、運転手のおじちゃんで食べると……

 

「美味しいけど、凄い辛い!!」

 

水、水、水~~ってヤツ

 

 

 

「この辛さは技術局長でしょ?」と聞くと…

そうだよと。

 

カレーは年長の女の子と次年長の女の子、技術局長が作り

 

大辛でも皆が食べられる辛さにと

車いすの女の子に味見をさせながら調節したそうだ。

 

 

何か……神戸の激辛カレーを食べさせられる教師の姿が浮かぶ………

 

車いすの女の子は、かなり辛い~と言ってたよ」と

 

 

ノエちゃんが試しに匂いを嗅ぐと

 


f:id:however-down:20200227224917j:image

 

フレーメン反応で固まる………

 

 

「ご飯もカレーも、もう少しだからおかわりしてね!」と言うので、

 

運転手のおじちゃんと

  おかわりして胸焼けした

 

 

でも、

新型コロナウイルスの胸焼けより100倍ましだよ

 

 

 

そして政府は全国の小中学校に休校の要請をしたが…共働きやシングルの親子は如何するのだろうか?

 

 

当社にはその様な際のマニュアルがあり、既にそれに従って行動が始まっているから問題無いけど……

 

 

今、流行を抑える1番の方法は

「パチンコ、パチスロ屋」の全てを丸々3ヶ月位休業させる事。

 

 

 

韓国や北朝鮮の資金調達も防ぐ事が出来るから一石二鳥ってもんだろ!!