死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

韓国の検査 何か変でないかい?

 

韓国でも当前、新型コロナウイルスの感染が広がっている。

 

 

先般、感染者数が日本170人(当然、ダイアモンドプリンセス除く)を遥かに上回って1146人だそうで……

 

 

………官房長官から嫌われてる望月衣塑子記者や、多数のブロガーさんが

 

 

東京五輪 中止を恐れてか、政府が民間機関を使った 新型コロナ 検査を推奨していないため、医療機関をたらい回しされ、受診断られる事案が多発している。

 

韓国と比べても検査数が極端に少ない。

重症者や死者を出さないために、政府は民間に積極的に検査を推奨する必要ある

 

 

 

検査体制の不備や意図的に検査をやらないとか……

様々な批判を行っている。

 

 

それに対しても様々な批判がある。

 

 

あの国民性だから検体は爆発的に集まるけど

韓国も同じ検査方法で10倍以上の検体数を検査出来るのだろうか?

 

 

記事の中に

 

新型コロナのPCR検査の感度はまだ十分高くはなく、感染者の30-70%は陰性になる
現在はまだ、陽性の結果も実は誤りである可能性が高い状況

 

と、ある

 

韓国の、あの短時日であの陽性者数。

何か変だ。

 

 

感染の可能性が高い人間だけが検査に来ているわけではなく、別原因の風邪の患者も検査に入っているはずだから、

陽性者数が多すぎるって……

 

 

 

私の母は臨床検査技師だった。

 

生理検査だけではなく

生化学検査や血球計算、血液像、輸血クロスマッチ、ウイルスの抗原抗体検査も担当していた様で、初期のHCV_PCRも検査していたそうだ。

 

 

PCR検査は

 

DNAの螺線構造を切り離し

 

切り離した塩基配列に、標識を付けた対応する塩基を結びつけ

 

また切り離し…

また対応する塩基を結びつけ……

 

目標の塩基配列をコピーして増幅(アニーリング)

それをプレート分光分析機で吸光度を測定する。

まぁそんな感じの検査

 


f:id:however-down:20200226230316j:image

 

検査には約六時間かかりコンタミネーション(検体に別の検体が混ざる)に気を付けないと全部陽性になる。

 

そんなのを流行のメッカの中国以外、民間検査会社を使っても、そうそう10倍以上の検査数をこなせるとも思えない。

当然、日本も韓国もだ。

 

 

 

なのに

日本と韓国であの陽性者数の差。

 

 

これ…韓国の検査が、何か変な気がする。

日本でも韓国でも中国でも、同じ症状や同じ条件なら陽性率は変わらないはずだから

 

 

 

多分、カットオフ値をわざと下げて陽性率を上げてないか?

 

 

カットオフ値は、陽性と陰性の境目の値。

 

例えばカットオフ値50なら50以上が陽性。

49以下が陰性となるが…

 

下限グレーゾーン以下まで陽性にしている様な気がして成らない。

 

 

今回の件で一番マズいのは

陽性者を見逃し陰性と報告し、日にちが経ってから陽性になる事。

その人間が更に感染させてしまってた事

 

そうなれば、反日策をとってすり替えようとしても、政権批判が収まらないって事だ

 

 

ならば、疑陽性の人間も陽性者に含め、後日、再検査を行い回復したと発表とか

疑陽性で実は陰性の人間も、陽性者と同じ場所で隔離すると感染して陽性者になる。

 

 

陽性見逃しのリスクを減らし、自分の保身も行い、感染者数もある程度コントロールする事が出来る

 

 

韓国の場合、簡単な後者を選んでいる様に思えてならない

 

 

しかし皆さん

 

もし、本当にそうだとして…

韓国人にこの様な事が出来るのは、新型コロナウイルスが、冬に流行するただの冬風邪だって事の証明。

 

 

 

マスコミの発信する情報には、必ずベクトルが掛かっているのです。

 

 

望月衣塑子記者のツイートに掛かってるベクトル……

 

    

     皆さんには分かりますね…!?