死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が謙遜.誇大などせず、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

チョコクリスプまで生産終了になるのでは?の…心配の方が重要な出来事…

 

また熊本市議会で子連れに引き続き『のど飴』問題だそうで……

 

子供連れだの、のど飴だの…

人の上げ足を取る暇があるくらい地震から回復して熊本市は平和なんだ……

 

と、云うことで…

熊本市への返礼品なしのふるさと納税は全会一致で中止…と昨日の役員会で即決された。

これから当面、北海道へふるさと納税

 

 

でも例えば……子連れやのど飴の当事者が男の議員だったら如何だったのかな?って会議後に話題になった。

 

以前……2年半殆ど前

遺体搬送子会社に熊本出身のオヤジ従業員がいて…あらゆる行動や発言に『男尊女卑や目上、目下』が滲み出ていた。

 

九州地方はハッキリ言わせて頂いて

 『クソ男尊女卑』の世界だと私は思ってる

 

そうでは無い、何を言う!と言う人達も大勢いるけれど、殆どの他県の人間はそうだと思っているから仕方が無い。甘んじて受け入れなって……

 

このオヤジは、社員のおばちゃんや契約社員の女の子にも、ロリポップ常務に隠れて威張るし……

私はこのオヤジに

女は仕事から戻った目上の人にお茶を入れるもんだ!!』と怒鳴られた。

 


f:id:however-down:20180930230858j:image

 

私の顔を知らなかったとは言え……

おかげでオヤジは

私の真正面から正々堂々の猛烈なパワハラで、今までの人生から人格形成まで徹底的に否定され辞めて行った……

 

 

まぁ…どこ出身でも、

しっかりした『生活能力』があって

威張るからには絶対に奥さんが働かずに済む様に、家族の生活に忍耐などさせない…

何があっても自分を犠牲にして、結果を出し続けるのなら男尊女卑でも良いけど

 

そうではない人間が

男だからとか、男や女でも年上だから、先輩だからなどと偉そうにするのはタダの馬鹿。

 

そして…こんな成り上がり者でもない脳みそがお花畑のおばちゃんには

f:id:however-down:20180930191743j:image

人生経験豊かないろいろな方々のアドバイスを受け止めること。今後もし、いろいろな分野に進まれるときに必要かなと思います

このような臭いアドバイスをアンタがすると恥かくよと教育しなければ成らないのだ。

 

 

この熊本市議会も…

議員の中で、男の長老フィクサーみたいなジジイが仕方なく子連れ孫連れとか、のど飴なら別の話しになっていたはず……

 

マスコミがニュースに取り上げたのは、あまりにもバカバカしいが

子連れで問題になった熊本市議会で起きたから話題になると思ったから。

 

議会は世間やマスコミから馬鹿にされている事に気付かないみたい……

 

まぁ…日本国民にとって熊本市議会の『のど飴』などより

 

チョコフレークが生産終了になり

私が好きなチョコフレーククリスプまで生産終了にならないか?の方が重要な事だね……

 

熊本市民の税金を使って…熊本市民の恥を晒す市議会議員の連中……

          

          アホくさ……