死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

アメリカで車を運転すると、“ワケわからん!!”となる

 

……アメリカは右側、日本は左側…

 

一昨日、私が休みの日に

アメリカから冷たくなって帰ってきたおじさんと、その奥さんを空港から


f:id:however-down:20240820152839j:image

 

      2部長妹が連れて来たよ

 

現地で防腐処理されてきたおじさん

でも顔とか…かなり痛そうな感じで、そのままでは他の家族に合わせられないので

4ラボで私と後輩社長、保証局長の3人が痛く無いように見える様に整えたよ ( ̄。 ̄;)

 

 

冷たくなった原因は

おじさんが運転中に逆行して正面衝突したそうだ (o_ _)o

 

危ないんだよ

左側通行での運転に慣れてる日本人が、右側通行の国で逆行するの

私もアメリカで運転した事あるけど、他に車が走って無くてボーッとしてたら…いつの間にか左車線を走ってたとか

混雑してる交差点での左折 (日本では右折にあたる) で混乱しそうになったり……

 

  このおじさんも似たような理由だよ

 

車だけじゃない

重要な場面で気を抜くと、この“おじさん”の様に冷たくなっちゃう

 

       『 好事魔多し 』

ってね……

 

はっきり言ってこんな事で命を落とすのは勿体なさ過ぎるわ

 

        然もあらん

 

           ……桃子の日誌…