死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

手をとりあって このまま行こう 愛する人よ‥( ノω-、)

 

………住めば都というのもある……

 

昨日の大規模葬出棺は

クイーンの

f:id:however-down:20230920160033j:image

     (画像はクイーンネス)

 

「I Was Born To Love You」で爽やかに火葬場へ出棺して行った(^_^)ゞ

もはや定番になってしまった

 


前日…

通夜最後はクイーン“手をとりあって”で、

Let us cling together
as the years go by
Oh my love, my love
In the quiet of the night
Let our candle always burn
Let us never lose the lessons
we have learned

時が流れようと
一緒に歩んでいこう
愛する人
静かな宵に
僕らの心の灯りをを灯し続け
ともに心に刻んだ教えは
決して忘れないでいよう

手をとり合って、このまま行こう
愛する人
静かな宵に
光りを灯し
愛しき教えと共に

 

(太字は日本語で歌う)

<歌詞和訳>Teo Torriatte(Let Us Cling Together) 手をとりあって – Queen 曲の解説と意味も | LyricList (りりっくりすと) 様より

 

故人は関東へ移住した東北震災の被災者で、昔のブリティッシュハードロックが好きな66歳のお父さん。

背面スクリーンの映像も相まって

日本語歌詞のコーラスの部分では、いつの間にかに会葬者で合唱みたいになって、なんか嬉しかったよ(*^-^*)

 

   長い様な短い様な……人生お疲れ様 (*^-^*)

 

 

此度の葬儀、全体の会葬者や電報は凄い多かったけど、うーん…東北からの会葬者や電報は少なかったみたい

何だかな……奥さんも言ってたんだよね。

「すっかり縁が切れちゃった……」としんみりしてた σ(^_^;

 

だから私、奥さんに

「ウチには田舎の被災地で村八分になったおかげで自由になった社員がいますよ」

「それに私は被災地の安置場にいて新しい縁が生まれました」って言ったら、私の手を握って泣かれてしまった (・・;)

 

東北震災の女の子も言ってる。

 

          「東京は、住めばマジ都」

 

何だかんだ言っても東京ってのは、人間関係が希薄故に「来る者拒まず」だからね。

 

奥さんも一人になったからこそ

本物の友人数名だけ…人間関係の煩わしさが無い東京の良さが分かると私は思う

 

   これからは自分の為に生きるんだ

 

            ……桃子の日誌…