死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

台風ホームレス (-ω-;)

 

……嵐の前に…

 

なんか台風7号ヤバいかも( ̄0 ̄)


f:id:however-down:20230810002237j:image

 

昨日は台風対策に付いてのリモート会議があって、葬斎業務、会葬者達の対応。遺体保全、社員達の社内避難の対応………

 

   既に行動が始まってるよ(^_^)ゞ

 

 

さて読者の皆さん…

台風と言えばこの2019年に襲来した台風19号での……

 

 

「ホームレスの避難所締め出し」騒ぎがあった事を覚えてますか?

 

大型で強い台風19号「ハギビス」が日本を通過中、東京都台東区の避難所がホームレスの被災者2人の受け入れを拒否していたことが明らかになった。

 

私は台東区の避難所担当職員を支持するよ

あのホームレス大好きな専務でさえ避難所担当職員を100%支持したんだ

 

 

弱いものはいつも正しいの?

 

で、私が気に入らないのは

受け入れ拒否のニュースはソーシャルメディアで広がり、避難所の決定に多くの人が怒りの声を上げた。

この事なの

しかも同情的ではない意見を言う者は、非常識で冷たいとも取れる書き方……

 

なら自分がホームレスを自宅に泊めてやれば

まあ実際には、自治体行政が対処為べきなのに、対策が追いついて無かったり、

それについても批判する輩が大勢いるよね。

 

私は文句を言っても、目の前には困っているホームレスが大勢いるのだから……今は公助より共助だと思うんだ

 

だから当然、前回ホームレスの避難所利用拒否を非難したヤツ、

今回は貴方が避難所を拒否されたホームレスを自宅にホームレスを非難で泊めてあげるんだよね?

 

特に利用拒否を問題視した自治体の議員、真っ先にホームレスを自宅に避難させるんだよね?

 

 

今日は問題が出そうな自治体の議員に、私達の最大の武器を持って


f:id:however-down:20230810064303j:image

 

早急な対策を頼みに行くか (・・;)

 

命に関わる事だけど……まぁ無理だな…

 

       然もありなん

 

            ………桃子の日誌…