死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

霊と語る…臨死と死は違う

 

今まで私は

 

我々全ての生物は、

ただ一つの物理宇宙に住んでいるのに

 

感覚器官から得た情報(目で見て触り、匂いや温度、味覚…など)だけで創られた宇宙に住んでいると何度も書いた

 

 

物理宇宙のモノは全て感覚器官が無ければ何なのか分からない………

 

 

故に………

私達は物理宇宙と云う宇宙に住みながら

 

『自分が集めた情報だけで出来た、自分だけの宇宙』に住んでいる。

 

 

       これは『公理』

 

自分だけの宇宙に住んでいるのだから、自分が見たいモノだけを存在させる事が出来る……

 

 

 

……………さっきまで

 

   そんなナニと語る………

 

 

 

今まで私は

ホラー映画などに出て来る様な「恨めしや~」的なナニと会った事は一度もなく…

 

お願いもされた事も無い

 

 

せいぜい、こんなのかな…

 

 

 

 

部屋の温度が下がったり

ポルターガイスト (これは子供達が骨などを鳴らしていた事が証明されて、物理的に存在しない)もなく…

 

普通に歩き

普通に喋り

私が、忙しくてウザいと思ったら居ない……

 

そこに居るのは、何となく…

何故いるのかも、殆どのナニは分からない

 

これから如何したいのかも分からず…

どうなるのかも分からない。

 

そもそも、スピリチュアリストが云う

魂の修業だとか、ソウルメイトとかの為に居るワケじゃあ無い

 

 

 

ただ居る

 

ナニはナニ故に

予言も預言もしない

 

私達より知っているのは『死ぬ事』と『死後』だけ

 


f:id:however-down:20200812003715j:image

 

 

彼らは、いつの間にかに死んでる様だ。

 

お花畑は通らないし、

川も渡らない

 

 

 

よく有る「臨死体験」ってのは「死んでから生き返る」のとは違う。

 

有史以来、死んでから生き返った人間は一人も居ない

 

死んでから生き返るってのは

「死体現象が現れてから、生き返る」って事

 

生き返った人間は全員「重度の糖尿病」になっていなければ成らない。

 

死んだら真っ先に膵臓が自己融解するからね

 

 

これが無い者…臨死体験者は仮死状態……だから死んで無いんだ

 

 

 

後輩社長、専務、ロリポップ常務の住んでる、自分の情報宇宙にも、ナニが住んでいる

 

ただ、見え形は少しずつ違い……

四人ともほぼ同じに見えたのは、ロリポップ従軍看護婦の婆ちゃん位かな?

 

ロリポップは…

今でも付き合いがある様だ…………

 

 

 

…………行っちゃったね…

 

「……………」

 

これから如何するの?

 

「……………」

 

 

何か…行くべき場所が在るみたいだけど、行かないの?

 

 

「……………」

 

 

空の上にある恐ろしく光る光点……

  ………人に生まれ変われるみたいだよ

 

 

まあ…

インスタントコーヒーだけど、

飲んだら行きな……

 

 

彼は居なくなった。

 

そんな光が在るのか?

そんな場所があるのか?

 

 

誰一人、証明した者は居ないし、出来はしない

 

 

ただ一つ

私が彼を忘れなければ……

 

情報の…

縁起の連続性の中で生き返る事が出来る

 

 

       皆に忘れられなければね

 

 

 

          ………………不思議な話し