死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

にゃん !! 金タマすだれ

 

私は……

にゃん玉をモフるのが好きだ。

 

ニャンコの後頭部の匂いをかぐのと同じくらい好きだ

 

 

しかし、保証局長は

  もっとにゃん玉モフモフが好き  

 


f:id:however-down:20200223233440j:image

 

 

ある記事で「猫は宗教」と云うのがあったが


f:id:however-down:20200223124035j:image

 

 

にゃんたまを本尊と崇める

 宗教の狂信者といっても過言では無い………

 

 

 

…当社第4ラボと彼女の部屋とで暮らしているニャンコ

 

フリードキン玉四郎

通称『玉ちゃん』

 

 

彼は当社の9ニャンコの中で唯一にゃんたまが付いている

ノエルちゃんでさえ一目置くニャンコだ

 

 

 

保証局長は毎日、玉ちゃんの匂いを嗅ぎ、顔全部を口の中に入れベロベロチューをして

特にニャンタマをネコジャスリで丁寧にお手入れしている。

 

 

彼女は玉ちゃんと遊ぶのが得意だけど、玉ちゃんで遊ぶのも超得意。

 

 

昨日は第4ラボで保証局長を含め

四人と2ニャンコで美味しくお弁当を食べて…

 

 

私達ファントムの3人は

椅子やらマッサージチェアでうとうと昼寝……

 

 

なんか変な歌声が聞こえる。

ノエルちゃんも居ない……

 

 

ふと窓際の玉ちゃんベッドを見ると…保証局長が

 

「あ さて  あ さて さては南京玉すだれ(´V`)♪」

 

 


芝辻たかし・南京玉すだれ

 

玉ちゃんのにゃんたまをイジリながら歌い..(ぅω=`)

ノエルちゃんは横でプルプル動くにゃんたまを真剣に見てる

 

 

可笑しくて..可笑しくて、笑い声が出ると……

 

 保証局長が

  『シーー』だよとジェスチャーする

 

 

玉ちゃんは『ん?何にゃ?』って顔

ノエルちゃんと保証局長は『知らんにゃ~』って、ニャンタマから目線を逸らす

 

 

私も必死に笑いをこらえる…(^x^)

 

 

 

『あ さて  あ さて さてはニャン..キン玉すだれ(´V`)♪

チョイと摘まんで、キュッとしぼれば、ニャンタマふぐりの出来上がり」と………

 

(※ ふぐりとは、ニャンタマの事)

 

 

ノエちゃんが、保証局長が摘まんでいるニャンタマを、また上から強く抑えると…( ω )

 

 

「何するニャー!!!」

 

と、玉ちゃんはびっくりして激オコ

 

 

ノエルちゃんは直ぐに私の膝の上に脱出。

保証局長は引っ搔かれた…(◎-◎;)

 

 

散々笑って……

保証局長は玉ちゃんに、猫ミルクとチュールをいっぱいあげて、

私はノエルちゃんと遊んでくれたお礼に「マグロだけ入った猫缶」をあげた………

 

 

玉ちゃんは、ニャンタマをフリフリ揺らしながらオシッコに向かう…

 

  揺れるニャンタマには

    百戦錬磨の凄い「オーラ」が漂う…

 

 

 

   男は背中で語る

     男ニャンコはニャンタマで語る

 

 

しかし…

まともに背中で語れる人の男はどれだけいるのだろうか……

 

 

     故に私はニャンタマが大好きだ

 

 

 

今週のお題「ねこ」