死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

電動キックボードって便利だよね~(ΘvΘノ)

 

……こりゃ良いわ!…

 

専務が統べる総務局… 

近くに車いすの梨子ちゃんの御用達で、会社ぐるみで仲良くして貰ってるコンビニがある

 

ここには徒歩か、電動アシスト自転車で行くんだけど、

最近、専務が自腹で「歩道も乗れる電動キックボード」3台を購入(メットも) してくれたので、キックボードで買い物にいくの


f:id:however-down:20230911001124j:image

 

私も乗ったけどマジ面白くて便利だよ

 

店まで乗って行って…

付いたら折り畳んで袋の中へ、買い物が終わったらサッと戻して帰る

 

これを使ってから気付いた事もある

                  「歩きスマホだよ

 

この…歩きスマホってマジ危ないって

自転車は車道を走るから気にもならなかったけど、キックボードは路側線の外側(歩道)を走るから、たまに歩きスマホと遭遇するんだよね

後ろからキックボードが接近するのはまだしも、対向しながらズンズンやってくる歩きスマホ歩行者はギリギリでも気付かない、脅威だって……

 

………「マメちゃん~一緒にコンビニ行こう」と梨子ちゃんが呼んでる。

ガリガリ君の箱買いか~?』

「そう~!」

 

鼻の下を伸ばしたマメちゃんは、デカいリュックを背負って梨子ちゃんとコンビニに行った……


f:id:however-down:20230911165846j:image

……コルク半のメットを被って…(ぅω=`)

 

            ……桃子の日誌…