死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

“インカのめざめ” が届いたよ!!(ノ^^)ノ

 

……塩辛か?バターか?そのままでしょ…

 

読者の皆さんは「インカのめざめ」って言うジャガイモはご存知ですか?


f:id:however-down:20230907233513j:image

       (インカのめざめ )

 

普通のジャガイモより一回りくらい小さくて、ほんのり甘い……

先日、実家が北海道の女の子社員のお父さんから届いたんだ(^^)/ (もちろんお金は払ったよ)

 

で…昨日、斎場にお泊まりしている遺族にも振る舞ったの

 

昼過ぎ、1ラボに戻るとロビーに多くの遺族達と、キャンディ、茜ちゃん、声楽コンサートマスターが集まっていて

「何だろ…」って覗いたら

そのジャガイモのトッピングで盛り上がってたのよ

 

皆さんは塩茹でしたジャガイモに何をトッピングしますか?

まあ普通はバターなのかな


f:id:however-down:20230908062921j:image

 

 

ウチは北海道出身の女の子社員の影響で、塩辛を乗せるのがトレンドになりつつあるのね


f:id:however-down:20230908063122j:image

 

昨日ロビーでは、「塩辛が美味しい~!!」って盛り上がっていたよ

 

私はね……

この塩辛を乗せたジャガイモが、スイカ割りのスイカ同様、高い場所から“ゲシュタムジャンプ”した人の頭によく似ていて、何となく嫌なんだ (ぅω=`)

私はやっぱりこのインカのめざめはトッピング無しが一番好きなの

 

私に気付いた茜ちゃんが

「は~いアネゴ!!」って持って来てくれた

 

コンサートマスターが歌った“花は開く”が良くて、音楽葬が追加になったんですよ~」

と(ノ^^)ノ

 

ふと見ると

昨日あんなに泣いていた遺族のお母さんが笑顔になってるよ (#^_^#)

 

 美味しい食べ物って…

   人を笑顔に出来るんだね (o^^o)

 

足元に落ちている幸せ……

 

            ……桃子の日誌…