…どぶろくモドキは旨かった…
昨日、後輩社長宅にお昼ごはんに行くと
「あ、門松だ!!ちょっと早過ぎだって…」
土曜日は正月始めの日(正月準備始め)で、総務局と後輩社長宅に門松を飾ってた (・・;)
『いつも飾る日数が短くて勿体ないがー』と後輩社長のご母堂が騒いでね…
いつもより2週間程早く出したんだよ
(っ´ω`c)
部屋に入ると
網を被った大きなクリスマスツリーがギンギンに光っていて……
そこに何故か和菓子屋の爺と

後輩社長のご母堂がいて

爺は、ひな祭り時期に店で出す北海道の赤飯の甘納豆と、
桜餅(関東、関西)、更に子供の日の“ちまき”の試作品を大量に持ってきていて……
お昼ごはんの雑煮を食べた後、酒粕を日本酒でといた“どぶろくモドキ”を呑みながら
「うみゃあな~!ケッケッケ」
と言いながら食べ散らかしていた ( ̄。 ̄;)
なんか、テーブルには春までの季節のイベントが並んでいて
アレクちゃんは節分様のピーナッツの殻を酔っ払ってる爺に剥かせて食べている
「なんなんだ…これ」
私は、何かまた心に何か?を植えつけられた気がする…そんなお昼ご飯だった(・・;)
然もあらん
……桃子の日誌…