……私の楽しみ…
先日、私が読者登録しているjapan-eatさんの記事で
タピオカ商売について書いていたよん(^_^)ゞ
タピオカドリンクは、2010年代後半に日本で爆発的なブームを巻き起こし、その後も進化を続けています。現在では、単なる一過性の流行を超え、飲料文化の一部として定着しつつあります。
これ、その通りで、
若者達から始まるブームは、おじさんがブームを楽しみ始めるとブームが終了し、忘れられるんだけど………
言及記事のタイトル通り、タピオカはおじさんが飲んでるのにフレーバーを変えては、何度もブームを繰り返し生き残っている不思議な食べ物(飲み物)だ
( ̄△ ̄)
私ね……japan-eatさんが上げた
◎【原価率が低い】
◎【客単価が高め】
◎【テイクアウト主体で人件費圧縮】
タピオカ店経営のこれらの利点を生かして、ブームに影響されない潰れないタピオカ店を経営しボロ儲けするには如何すれは良いか?
とか考えるのが好きなの
考え続けていると……
自分が知ってる様々の知識や
知識を実践して得た様々の知恵がjapan-eatさんの記事を読んで得た知識とが結びついて…
(ハナ肇)
突然「あっと驚く溜五郎~!!」って
ヒラメいちゃうんだよ~ヾ(≧∇≦*)/ ~!!!
このヒラメくってのが楽しくて仕方ないの(^^)
だから、記事を編集してる今も楽しいわ
なんかマジ良い知恵が浮かびそうだ (^_^)v
然もあらん
……桃子の日誌…