死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

皆さんのカーステレオから流れていた思い出の曲は…?

 

……Purple Rain…

 

読者の皆さんにはカーコンポからいつも流れていた思い出の曲はありますか?

 

私は昨日、故人と奥さんがデートの時、車のカセットテープから流れていた思い出の曲「Purple Rain」を歌ったよ。

セント単位でキーを調整したけど、何かまだ喉がイガイガするヾ(・ω・`)

 

 

君を悲しませるつもりはなかった

君を苦しめるつもりもなかった

僕は紫煙の中で笑ってる君を見たかった

 

パープル・レイン  パープル・レイン

僕は紫の雨の中にいる君を見たかった

 

昨日の葬儀告別式にはゴールデンウィーク中にも関わらず、故人の友人会葬者が100名以上集まり……


f:id:however-down:20230502232913j:image

 

……頬をハンカチで押さえる奥さんと共に、スクリーンの映像に映る字幕を追いながら口ずさんでくれてる……私は全身全霊で歌った

 

 

記憶と共にあった曲は、車の中で流れていて、記憶は曲と共に“思い出”として現れたり…

読者の皆さんにもそんな曲はありますか?

 

青臭い青春の日々

甘酸っぱい恋……

 

嬉しかった思い出

辛く悲しかった事……

 

その思い出達の殆どは、時が過ぎるにつれ音楽と共に良き思い出へと昇華していく

 

奥さんは遺影を見上げ

   微笑みながら泣いていた

 

…………

一曲を歌い事務室に戻ると 

 

ロリポップ常務のにーちゃん運転手から

          「心にググッときました(^_^)ゞ」

と書かれた付箋が貼られた はちみつレモンがテーブルに置かれていたよ (*^_^*)

 

運転手のおじちゃんが呼んでる

さてと、この後別の斎場であと1曲… “Stairway to heaven” を全身全霊で歌う

 

   誰かの良き思い出になるように…

 

           ………桃子の日誌…