死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

手のひらクルクル~

 

…………私達のチャーミングな仕返し…

 

うぅ~ん…まあその~……

商売では「手のひらは返すためにある」なんて言うけど間違いじゃ無い。

ねじ切れる程の手のひら返しは間々あるけど、クルクル回る様な手のひら返しはそうそうない。

 

実は先日、そのクルクル回る手のひらに振り回されていたよ(-_-#)

 

私達は最近4ラボと反対方向のにある県境で広めの土地を探しているの

その4ラボと反対側の都市への人や物資の中継と、葬儀一式に使う為なんだよ

 

10月中頃そんな土地が見つかって

いつも使っている不動産会社の部長とお母さん顧問弁護士をウチの仲介として話を進めていると、値上げしたいのか二転三転と手のひらを返す…( ̄0 ̄)


f:id:however-down:20221216014646j:image

 

普段ならその様に一度でもケチが付いたら即やめるんだけど、

現在休業中の工場で廃業する予定の凄く立地の良い土地。白紙にするのはちょっと惜しい

 

でも終いにはM&Aならと言うから、コネを使って調べたんだよ

会社には設備維持なのか社員が10名くらい居て、負債もそれ程でも無い……多分これ

 

      変な「簿外債務」がある

 

面倒くさい金融からカネを借りてるやつかも

だから後輩社長が「他に良い土地見つけたからやめた~(^^)/」と手がねじ切れる程の「手の平返し」をやったら

1ラボに押し掛けて来て、中々帰らないから「不退去」で警察に連れて行ってもらった


f:id:however-down:20221216014717j:image

 

来年の1月までに売りたがっていたからな…

 

サインした後…トンズラされたらたまったもんじゃ無いし案外…銀行……ヘタすりゃヤミ金が出て来て面倒くさい事になるかも知れなかった

 

私達も慌てていたからな

危なく引っかかるところだったよ

 

まあ、こんなヤツらが寄って来るのは、私達も同じ程度の人間だって事。似た者同士が集まる「類友の法則」ってのがあるからねぇ

 

 自分達の足元を良く観ようヾ(・ω・`)

 

          …………桃子の日誌…