死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

イチゴ山羊ミルクを作ろう

 

…………デカワンコ達、イチゴ三昧の休息……

 

昨日はお休み

一昨日は後輩社長宅でひと眠りして

 

ワンコ達と朝ご飯を食べて

まだ過労気味のデカい4ワンコ全員を連れて私のマンションへ…

後輩社長宅の状況ではゆっくり休んでいられないから可哀想ヾ(・ω・`)

 

このワンコ達にはご褒美があるんだよ。

昨日のお約束のイチゴ


f:id:however-down:20220531222207j:image

 

先日、知り合いの仲買さんにイチゴを35パックをセリ落としてもらい、社員達にお裾分けしたんだけど (^_^)/

まだ、ウチに12パックあって皆で食べる予定だったのよね

 

ワンコ達はまだ眠たいみたいだから爆睡中にイチゴをカットして


f:id:however-down:20220531232804j:image

 

お昼過ぎ……皆を呼んて

デカワンコ達には1/2パックずつ、大吉ちゃんとノエルちゃん、昌子ちゃん一家にはイチゴ3粒ずつ体格に合わせて食べたんだよ。

 

ジジババに揉みくちゃにされ、撫で回されて毛玉まで作り、1番お疲れで……寝ぼけて最後に起きてきたボーダーコリーのマコトちゃん

 

「残ってる?私も食べる!」って顔ヾ(^^ )

「ちゃーんとあるよ(^^)/」

 

皆幸せ~って顔してる

 

この「○○のか」イチゴ、露地物の終わりだからなのか、酸味が少なくて凄い甘い。

 

食べ終わって……

ワンコ達はボーッとしてたらまた昼寝。

昌子ちゃん一家は思い思いのワンコに絡まり暖を取って寝てる

 

私も久しぶりにハイボールを飲んでいたら「モモー山羊ミルク飲みたい」とノエルちゃんが言う。

 

で、山羊ミルクを出しながら思い出したんだよね。「イチゴ山羊ミルク」


f:id:however-down:20220601005146j:image

 

作ってあげたかったけど忙しさにかまけて、スッカリ忘れていた

動物家族の山羊ミルクを持って来てイチゴを少し潰して、スプーンでミルクと一緒にノエちゃんに飲ませてあげる

 

「ノエちゃん美味しい?」

『美味い!!』

 

ミキサーでイチゴと山羊ミルクを混ぜてると、ミキサーの音でカールちゃんが起きてきた (^-^*)

「カールちゃん、皆を起こしてー」(#^_^#)

 

おかわりやら何やらで2リットル以上飲んでしまった………

 

…………夜……

ベッドでゴロゴロしてるとアレクちゃんが私の横に。そして皆を呼ぶんだよ、ワンコ達もニャンコ一家も………

 

だから今宵のベッドは少し混み合って、でも愛情がいっぱいで溢れそうだ(#^_^#)

 

          …………桃子の日誌…