死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

狸ちゃん出産した模様ヾ(^^ )

 

………里山近況…


f:id:however-down:20220522100141j:image

4ラボ……

里山の守護神、保証局長が私と後輩社長の1ラボ(統帥本部)に故人を連れてやって来た。

 

「桃さん、狸ちゃん達出産したみたい(#^_^#)」


f:id:however-down:20220522090444j:image

(イメージ  ウチの会社では、生まれたての狸ちゃん達を誰も見ていない)

 

局長に寄ると、最近になってお父さん狸ちゃん達だけがやって来てご飯を食べて、口の中にドッグフードを貯める様にして山に帰るそうだ。

 

狸ちゃん達は夫婦で子育てする

今現在、保証局長の4ラボには二組の夫婦の狸ちゃんがやって来ていて

赤ちゃんが産まれると、お母さん狸ちゃんは赤ちゃん狸に付きっきりで、お父さん狸ちゃんは赤ちゃん狸がある程度大きくなるまで、お母さんにご飯を運んで行くのだけど、

ドッグフードの一粒は小さいから運び辛いみたい。

 

なので、保証局長は大きな油揚げで巾着を作り、中に高栄養ドッグフードをヤギミルクで柔らかくしてから中にいっぱい詰めて……


f:id:however-down:20220522112958j:image

 

お父さん狸ちゃん達のご飯容器に二つ入れると、自分のご飯を食べた後、巾着二つを咥えて山に帰って行くそうだ。

 

「あ、だから来週の狸ちゃんの健診は中止。お母さん狸ちゃんが子狸ちゃんを連れて来てからね~」


f:id:however-down:20220522121100j:image

保証局長は凄い嬉しそうな顔で話す(*'▽'*)

なんかこの分だとお母さん狸ちゃん達は、保証局長に自分の赤ちゃん狸を抱っこさせてくれそうな感じ。

彼らは局長に全幅の信頼を寄せている

    

     本当に良かったね!!局長ヾ(^^ )

 

           ………桃子の日誌…