死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

お買い物って楽しいね!

………穏やかな日常…

 

昨日の早朝、移動中に

「ねえモモさん、新しい服買うからね。あと皆の服も~」と

総務局にいた専務から電話が来た

 

様々な事情から私達は単独行動で普段着る洋服などを買いに行けないんだよね (-ω-;)

スーツやブラウスなどは、既製品は他の人と被ったりして

「富裕層への営業に触りが出るからダメ」と四人の営業役員に怒られるから、近所の仕立屋さんでオーダーしている、でも

それ以外は「カタログ通販」を利用していて、そこから皆が選んでくれた服を着ている

 

職員全員もカタログの中から買っても良くて(一人2万円まで)故に職員達はタダ

代金は私と後輩社長が折半して支払う

 

f:id:however-down:20220424093344j:image

 

以前はZOZOTOWNなどネット通販を多用してたけど、やっぱりカタログ通販の方が見やすいからねえ

 

先程、総務局に行くと専務と後輩社長がワンコ達の服を真剣に選んでいる ( ̄0 ̄)

どんな形でも、やっぱ買い物って楽しいからね

 

2人は私に気付いて

「アレクちゃんの服買わないの?」

『要らないよ~大吉ちゃんの服が欲しい』

 

アレクちゃんは普通のワンコ服を着るとテンションが下がる。でも大吉ちゃんは服を着ると『お散歩』って分かるからテンションはマックスだo(^o^)o

 

ふと、複合機を見ると4ラボ保証局長からの注目が目に入る。

 

局長は野良仕事の服と


f:id:however-down:20220428064133j:image

 

電動猫車( -_-)o


f:id:however-down:20220428064249j:image

 

超小型の中古ユンボ(o_ _)o


f:id:however-down:20220428064358j:image

 

などの野良仕事用の装備の稟議書を送ってきて、普通の洋服の注文は無いんだよね(-ω-;)

 

専務が

「あの子も桃子さんと同じで近年から自分で着る服を選んで無い( ̄0 ̄)。仕方ないから、古い服を回収して、新しい服を皆で選んで着せているんだよ、知らなかった?」

『そんなの知らんわ!』

 

まあ、ヤツならありうるな。

野良仕事も極端に増えたし…タヌキちゃんの為だ


f:id:however-down:20220428065941j:image

 

機械も買うか………ヾ(^^ )

 

   これが私達の日常の1コマだよ

 

          ………桃子の日誌…