死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

裸のプーちゃん

 

権力を持つヤツが怒ってばかりいると、ソイつは「裸の王様」になり、気付いた時には周りに誰もいなくなってる。

まぁ…現代の裸の王様の代表は、誰の目から見ても「ロシアのプーちゃん」だろうね

 

…………去年、

私の知ってる会社が倒産したんだけど、この会社は随分前、後継者問題で私の会社にM&Aの申し出があってウチの学生社員達が調査すると

給料の引当金など、中小企業なら普通にある簿外債務以外の “金額があまりにも多い「得体の知れない“簿外債務”」”を見つけ…


f:id:however-down:20220408083756j:image

 

何かね……「飛ばし」とか「粉飾」とかがありそうで、関わりたくないから深く調べないで即、断ったんだ。


f:id:however-down:20220408082329j:image

 

ここの70代後半のワンマン社長が、その“得体の知れない簿外債務”の存在を知ったのは、私達の指摘があった時なんだよ

 

それ以外の役員や経理社員が内密にやってたわけで、ここの社長は「裸の王様」(^_^)ゞ


f:id:however-down:20220407230711j:image

(鴨川ホルモー。オニに奉納するレナウン娘の舞。裸の王様とは少し違う)

 

得体の知れない簿外債務の事を私達から聞く前は、私と後輩社長の前で偉そうに気持ち良く経営哲学を語っていたのに、

後輩社長から「私達には真似できない素晴らしい経営哲学だ」と言われて大恥をかいた

 

 

私達が初めてこの爺さんの会社を訪問した時、爺さん社長が社員を5.6名立たせて癇癪を起こしていて… ( ̄0 ̄)

その後も社員からの報告に怒った様に答えていて、この時「社員が萎縮する」って事が完璧に腑に落ちた

 

その結果、キレた古株の取り巻きが別に会社を起こして顧客を奪取し、社員の三分の二が古株の会社に合流し……

ワンマン社長の周りには有能無能の関係なく誰も居なくなり、予定より遥かに早く倒産した。

 

後輩社長から「私達には真似できない素晴らしい経営哲学だ」と言われ、更に

「貴方がワンマン社長だからこうなる」って強く言っても、聞きたい事しか頭に入らないくらい痴呆が進んでいる様だった

 

 

プーちゃん大統領……


f:id:however-down:20220408085848j:image

 

彼の振る舞いは痴呆老人社長と何ら変わらない。取り巻きの一人が逃げたけど、残りの取り巻きが残ったまま。

 

ヒトラーゲッペルスヒムラーが居る様に

私に後輩社長や専務、ロリポップ常務が居る様に……

残った彼らがプーちゃんをコントロールしているはず。

 

だから多分、プーちゃんは今も事実を知らされて居ないよ。

もしロシアでクーデターが起きたなら、彼らが首謀者で、クーデターを起こすタイミングはプーちゃんが核兵器を使う指示を出した瞬間に「戦争犯罪人」としてプーちゃんを逮捕するな

しかも、第三次世界大戦を防いだと世界中から高い評価を得るとかね

 

まぁウクライナ騒動が直ぐに収まらないのなら、クーデターに寄る政権交代が起きるかも

 

その時、プーちゃんの命が如何なるのか?

 

ロシア国民だぞ…

私は凄い興味があるんだ

 

          …………桃子の日誌…