死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ネゴトワ ネテイエ

 

読者の皆さんは日本国憲法の全文を読んだ事がありますか?

憲法は国が守る決まりの事だね。

 

最近、日本共産党憲法について、また変わった事を言っている

9条改憲に反対する共産党志位和夫委員長は自身のツイッターで「憲法9条をウクライナ問題と関係させて論ずるならば、仮にプーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです」 と持論を述べたが

 これまで9条があれば他国による侵略から日本を守れると主張し続けていたのはとこの誰だったか。

             産経新聞

 

因みにこれが憲法第9条

第2章 戦争の放棄
〔戦争の放棄と戦力及び交戦権の否認〕
第9条日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

 

皆さん……そして私が早急に核武装すべきと書いた記事に、ワケの判らんコメントを長々と書いたヤツ。

 

この憲法ウクライナにあったなら今回の侵略は起きなかったって事か?

 

「仮に(日本に)プーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです」まあ、ここまでは良い。

しかし……

 

f:id:however-down:20220405003334j:image


f:id:however-down:20220405032004j:image


f:id:however-down:20220405015819j:image


f:id:however-down:20220405015939j:image

f:id:however-down:20220405015732j:image


f:id:however-down:20220405015749j:image

 

 

この憲法第9条があると野蛮人が侵略して来ないってか?

 

私がプーチンなら相手が丸腰でも無関係に侵略するって

 

 

もう………不思議な脳みそなのか、オウム信者みたいに洗脳されてしまったのか?

コレだから売国奴って言われるし公安に監視されるんだよね

 

もちろん「きれい事」が良いに決まってる。

 

でもね……

上の画像みたいな事を、胸を張って子供達に言えるのか?

武力を持たないって事は「右の頬を打たれたら、左の頬も差し出してヤラれろ」って言ってるんだよ。

 

自分の子供がそうなりそうな時、傍に落ちてる棒を拾って命がけで守らないの?

 

きれい事”だけでは自分や大切な人や国を守れないんだって、恥ずかしいぞ!

 

     「寝言は寝て言え!!」

 


f:id:however-down:20220404120658j:image

 (ネゴトワ・ネテイエ女史  妄想上の人物)

 

さっさと9条を改正するか、解釈を変えろ

 

私は心からそう思う。

 

          …………桃子の日誌…