死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

保護されに来たニャ~

 

第四ラボの柔らかな日の光が入り

男の中年3ニャンコが自慢のにゃん玉を惜しげも無く披露する廊下の外には、様々な動物たちが集まってくる。

 

昨日、技術の4人は復元技法のすり合わせの為に4ラボへ……

駐車場に見た事のある往診に来てくれる獣医の車が止まっている。

 

ラボに入ると、これも見た事のあるニャンコが………保証局長に抱っこされてる


f:id:however-down:20220217064705j:image

 

このニャンコ、たまに決まった時間にご飯を食べに来るじいさんニャンコで、“猫の集会”に参加して帰る

 

昨日は違う時間にやって来て、窓をカリカ

「保護されに来たニャー」ってやって来た

 

「ウイルスにも感染してないから良いでしょ?」と保証局長だけじゃなく、タマちゃん達3ニャンコも私を見る。

足元を見るとアレクちゃんも見てる

 

 

                   そんな目で見るなって…

 

私がダメって言うわけが無い。 

 

局長が「紋次郎」と名付け……風呂も我慢して入り、先住ニャンコ達と廊下で寝てる。

 

    「困った時はお互い様」

 

“杜の守護者”の保証局長のところには、本当に助けを求める動物がやって来て……

先に助けられたものは、必ずそれを受け入れる。

 

いつも考えさせられるよ

ごちゃごちゃ言ってそれら新入りを苛めるのは人間だけだ。

 

廊下で転がってニャン玉を日光消毒してるのが微笑ましい

 

 

4ラボは他県の奥まで葬儀を受注する為に、増員、増車も決まった。

局長同様、動物大好きな社員二人

 

人も動物家族も、どんどん集まる

賑やかになるな(#^_^#)

 

みんなで楽しく暮らそう「紋次郎ちゃん」

長生きするんだよヾ(^^ )

 

          …………桃子の日誌…