死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

サイゼリヤ問題 マークⅡ

 

サイゼリヤがなんだかんだと騒いでいるね。

 

私が読んでるブロガーさんの数名の人も記事にしてるし、

まけもけ先生も面白可笑しく茶化しながらネタにしてるくらいだ

 

こちらの言及記事によ依ると

 

 

ツイッターに投稿された

 「サイゼで喜ぶ彼女」って絵が発端

 

大まかに言えば「デートにサイゼリヤとは何事か」という点。そしてサイゼリヤでも「喜んでくれる彼女」を表す絵を書くという行為。

この上記2つの点であります。

相手をもてなすためのデート。しかしながら値段の安い店を選びコスト削減。かつ「それでも喜んでくれる彼女は最高だ」といわんばかりのロリ絵。これが「女性軽視」であるというのだ。

ツイフェミが騒いでいるみたいで

 

もうね……情けなくて身体に力が入らんな


f:id:however-down:20220215004637j:image

 

まあ……中には引用部分みたいな男女が居るけど、極々少数。

普通は“何処に行くか”じゃなく“誰と行くか”じゃないの?

 

絵をツイートした人の意図も

ツイフェミがごちゃごちゃ言ってるのも分からない事はないけど

 

好きな彼氏と一緒に食事するんだもん嬉しくて楽しいに決まっているでしょ

そんなの私だって同じ。

 

私はフェミニストの矢川冬

   fuyu (id:yagawafuyu)女史から

理論闘争に明け暮れる自称フェミは昔も今もいる。半分はそのタイプで必要悪と思う

とコメントをもらったけど

 

ツイフェミは理論問答がやりたいんだろうな~ こういうの繰り返していると、自分は凄いヤツって錯覚するからね。

結果、何時でも、何所でも、何度でも……これなら“牝猿のせんずり”と何も変わらんぞ…

 

少し自分のやってる事を客観的に見た方がよいね。そんな自分が何故、社会から必要とされないのか判ると思うよ ( ̄0 ̄)

 

          …………桃子の日誌…