死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

カール君登場

 

ひかり (後輩社長)

久しぶりに凄い嬉しい顔してるヾ(^^ )

 

彼女の元に黒ラブちゃんがやって来た。


f:id:however-down:20211229045656j:image

 

カールちゃん

アレクちゃんど同じ嘱託の警察犬上がりの6歳の男の子。

 

譲渡の経緯もアレクちゃんとほぼ同じ。

老夫婦の片方が亡くなってしまい…色々あって後輩社長宅にやって来たワンコ。

ラブラドールらしく、ひかりがいつも連れている「美鈴ちゃん」や後輩社長宅のワンコ達とも直ぐに打ち解け、

先程ノエちゃんとアレクちゃんとも仲良くなった

 

彼女は早速、美鈴ちゃんとカールちゃんを連れて仕事に出掛けて行った。

 

運転手のおじちゃんが

「総裁が生まれる遙か前に“刑事犬カール”ってドラマがあって、そこから名前を付けたんでしょうかね?」と………

 

刑事犬カール主題歌

朝陽を追って旅立つ君は何故

石ころの道えらぶの

かかとがすりきれるまで走ってゆきなさい

心の奥で何かきっと弾けるわ

立ち止まる時 青春も終わるの

だからカール 走れ風のように

 

        …………走れ風のように…

 

あぁ…多分そうだろうね

 

現代なら書けなさそうな歌詞、しかも曲で使ってるスリーフィンガーのアコースティックギターの音が爽やかで、あの2ワンコと後輩社長のトリオにピッタリかも。

 

2ワンコとひかりはお互いの顔を見ながら、信頼の「瞬き」を返し、カールちゃんはひかりの脚にシッポを巻く様に歩いてる(*^o^*)

 

 

カールちゃん!来てくれて本当にありがとう

 

お正月休みは、

デカいワンコ達みんなで駆けっこだよ(#^_^#)

 

          …………桃子の日誌…