死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

牛乳は知らんね

 

牛乳が余って5000トンの廃棄が出そうだと、何か世の中騒いでいるけど……ホントか?

去年より搾乳出来る牛も増えたのだろうけど、今年より状況が悪そうな去年の今頃は何故、騒いでない?

 

私や会社に損害や変な影響も無いから…まあいいや、牛乳ばっかり飲んでられないって。

 

 

それに余って廃棄って、世間に消費拡大を訴えるその前に、

乳牛農家を含めた全ての関係者に消費させないのだろうか?

生産者、搬送、工場、組合、飼料……まだまだあるぞ。酪農ってスゴイすそ野が広いんだ。

 

まず、その連中全員に牛乳を毎日買わせるとか、ホームレスの炊き出しや、子供食堂、貧困のシングルマザーに毎日無料で配ったり、食中毒もあるからその場で飲ませたりすれば?

もちろん経費の全て税金は一切無しで牛乳関係者が全て負担するとか……

 

その上で、

これだけ身銭を切っても牛乳が余る。このままだと経営が成り立たず日本の酪農が消えてしまうし、食料を廃棄してしまうので、牛乳買って下さい。


f:id:however-down:20211223005431j:image

 

とかって言わなきゃならんだろ。

 

それに他の農産物だって似たような事になってないのかな?なーんか変な話だ。

酪農は生産調整が出来ないからなのだろうけど、この分だと暫く毎年毎年、牛乳買って!と言うのかな

 

声がデカくマスコミの話題を作る事ができるだけヤツの話だけ通るってか?

 

 だから私は牛乳なんかどうでもよいんだ。

 

         …………桃子の日誌…