死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

脳筋は淘汰した方が良いな

 

「大社長の所で外国人実習生を使わないか」

選挙後、最近は収まりつつあるけれど、まだ来るね~ブローカーが来る来る (-ω-;)

ウチは対象外かと思ったら、子会社の技術ラボでの造形は対象になるみたいだが

 

   ウチはそんなの絶対に使わない

 

当グループで外国人は、G7の国々とポーランド人、裕福なキリスト教徒のインド人しか入れるつもりは無い。

 

差別だの何だの言われてもね。

これは全て当社で何度も犯罪行為を行った韓国人と中国人のせいで、私達は中韓人は大嫌いだし、発展途上国人を全く信用しないから

 

理由はともあれ外国人を雇用したくない企業はかなりの数がある

 

 

逆に外国人実習生を雇用したがる業界もかなり有るね。

介護業界や建設業界が多いのでは?特にベトナム人がかなり居るでしょ

ロリポップパパの建設会社や女の子現場代理人の会社には居ないけど、下請け孫請けには「こんなに居るの!(OωO; )」って位いるよ。

そこに外国人実習生受け入れの理念など何処にも無い。

低賃金で人手不足解消をする為だけってのが殆どじゃないか?

 

 

近年、これらの下請け業者で受け入れた外国人実習生などが不法滞在など犯罪行為を起こすのが目立つね。

これ不法滞在する外国人実習生がだけが悪い訳ではないよ。低賃金とはいえ本国で働くより遥かにお金も貯まるからね、借金返済が終わってない実習生は在留期限が切れそうになったりパワハラなんかがあると、職場から逃げたり…

でも、一番問題なのは自分達の会社から逃げたのに、受け入れた会社がほったらかしにする事だ。

 

そんな不法滞在している連中が収容施設で死ぬと大問題になり、スリランカ人の時の様に日本人が処分される。そしてごちゃごちゃと日本人の悪評が広がる…いい迷惑だよ

 

 

まあ、人手不足でカネもないから、外国人実習生を受け入れるって会社は、経営者を始め頭の悪い脳味噌が筋肉の連中しか集まってない会社だからね

一度3年間位、外国人実習生の受け入れを中止させて、経営できない会社やパワハラ社員を淘汰したらどうだろう。

きっと良いイノベーション(革新)が起きるね

 

そうじゃないと、今私の前で冷たくなって寝てる、首に太めで横向きの青筋のあるアジア人がもっと増えちゃうよ


f:id:however-down:20211121130502j:image

 

外国人実習生を入れたなら、責任持って国に帰せ。無理矢理にでもな

 

          …………桃子の日誌…