死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

しらねーよ!!ズルすぎる ある飲食店経営者

 

間もなく飲食店の規制が取り合えす撤廃されるみたい。

ニュースを見ると、やっぱりコロナ騒ぎでクビ切りしたり、休業させてたバイトが戻って来ないってやってる。

 

私達の会社は、それで困窮していた学生バイトに食糧援助、当社での短期バイト、新たな長期バイトを紹介した。

 

 

少し前、緊急事態宣言が解除された頃に、総務局に頭の悪い飲食店経営者が来たよ。「ウチから引き抜いたバイトを返せ!!」とね

お母さん顧問弁護士が「しらねーよ!!」とメッタメタに言葉で反撃したら逃げたそうだ


f:id:however-down:20211021005739j:image


まあ、こんな事するから…私は一人で外歩いたら怒られるんだよね( -_-)o

(学生も総務局の住所を漏らすなよ(-_-#))

 

 

何故、バイトは帰らないか?

緊急事態宣言の度にクビ(2回)にして、解除されたらへらへらと「お願いだから帰って来て~」なんて有り得ないって。

しかも協力金バブル(バイト二人稼働の1日の粗利より、協力金だけの方が利益が高い)でクビにした二人のバイトには1円も渡さない。

 

これで戻ったらバカ者扱いされる。

 

実際、そんな飲食店経営者を私は大勢知っている。

「ウチを潰す気か?営業妨害だ!!」って言っても私達はなんの非も無いんだよ。

そんな経営者の店が作る料理は、利益だけ優先で、客への思いもない「クソ不味い」料理だ。潰れた方が世の中の為ってもんだ。

 

今までは「マトモに経営出来ない」経営者の飲食店が潰れていった。

これからは「今までの経営してきた姿勢」の結果が生き残る条件になる、

 

誰も悪くない

全て経営者がどの様に従業員を扱ったのか?だけが問われるのだから

 

 

       自業自得だね

 

 

          …………桃子の日誌…