死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

デカの新米...ゲロゲロンチョ

 

色々な職業で…

避けては通れない工程ってのがあるよね

 

 

今日は休みなのに………

深夜に「遺体を警察に迎えに行く葬祭営業がいな~いから行って( ̄0 ̄)……」と

 

クソ変な時間過ぎ、イタズラか?

と思って、行き先の警察に電話して確認すると本当で……自宅から迎えに行った。

 

 

納体袋の中身は、足から降りた“フライングおじさん”が入っていて、一つの塊になっていた形跡がある。

 

 

遺体は一足先に遺族と寝台車で斎場へ出発

 

私は「刑事1課」に引き取りが完了した事を伝えに行ったら、二人の若い警官が凄い変な顔して項垂れていて、

主任刑事に「あの二人の兄ちゃん、見ちまったの?」

『いや初めて見て更に、平たく延ばさせたのよ~』だそうだ。

 

ふぅ~んと思って「じゃあ帰ります~」と部屋を出たとたん『あーちょっと!!』って声がして、私か?と思って部屋に入ると………

 

兄ちゃんの一人が「ゲロゲロゲー」ってなってて、隣に座ってたもう一人の兄ちゃんの膝に、思い切りぶちまけていた (´θ`llll)

 

まぁ…これはな、警察官を職業としている者は必ず経験するし、慣れなければならない事なんだよね

 

 

さて、読者の皆さんはこの若い警官が吐いた理由が分かりますか?

 

この兄ちゃんはね………

私に着いた納体袋に入ってる)おじさんのフライング独特“の死臭で吐いたんだよ

 

平に伸ばすのは外の現場でやるし、直ぐに納体袋にしまうから気付かないけど、部屋の中ではそうは行かない

油断して消臭を適当にしてコンビニに入ると「臭い女」って言われるワケ。


f:id:however-down:20210929013642j:image

 

     もう慣れたけどね………

 

 

…………私は二部長に引き継いで自宅へ帰る

ノエちゃんと警察署の駐車場で脱臭、ノエちゃんをタカイタカイして風を通した………

 

 

………………………みんな私とベッドで寝てる

ノエちゃんやアレクちゃん、昌子ちゃんの温もりが伝わり、ほかの子の穏やかな寝息が聞こえて来る。

 

 

私の尊い家族との時間

あのおじさんには、永久に失われた時間だ……

 

 

                                             ………桃子の日誌…