死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

感染してはイケない 感染させてはイケない

 

コロナ騒ぎの中、やっとオリンピック、パラリンピックが終了した

 

今回の大会は如何にマスゴミは狡猾で腹黒いものなのか、隣国と宗主国の汚さが相まって

幼児を含む我が子供達に思想教育が実例を持って出来た良い大会だったと私は思ってる。

 

 

先週

私の所に決裁を求める稟議書が回ってきた。

総務局と後輩社長宅の育児教育課からで、「パラリンピック最終日のマラソン観戦許可」を求めるもの。

 

 

私も稟議書が回ってくる少し前から気になっていたんだよね。

この先、また日本でオリンピックが開催されるか分からないし、二度と無いかもしれない。オリンピックのマラソンは人出が多いし、そもそも開催地は札幌………

しかしパラリンピックは東京だ。

 

「大人の都合」で子供達の体験を阻害するのはイケない事……故に、私が全ての責任を持つ事を条件に許可した。

 

 

稟議書には観戦計画も添付されていて

 

その中に、観戦中、全てに置いて優先される行動原則に「感染してはイケない 感染させてはイケない」と書いてある

だから正しい紙マスクの着用とアルコール清拭は当たり前で…………

 

 

……………読者の皆さんの中にもテレビで観戦した方も居るはず。中継を見ていると沿道の人が少ない場所と密の場所があったはず。

 

早くに車で付近まで出かけ、その人の少ない場所を予測して家族単位で幅200メートルに分散して観戦。



f:id:however-down:20210906005700j:image

 

もし人が集まったら陣取るのでは無く、私達が場所を移動して密を避ける。

観戦時間は1時間以内として即、車で帰ってくる事になっている…………

 

 

……………昨日は会社が全休で、私は動物家族とゴロゴロしていたら、総務局のパラリンピック観戦に行った子供達から電話  (^_^)

 

「如何だった?」

『早くてあっという間だったよ』

 

「……………」

『みんな頑張ってたよ~』

 

 

するとお母さん弁護士が代わって

『子供達の為とは言え、事前準備の労力の割にあっという間に終わってしまい、何が何だか判らん』

『やっぱりテレビ観戦した方が良かったかも。疲れた………』と ( ̄0 ̄)

 

世の中そんなもんだろ

 

 

         まあ、然もありなんだな…(-ω-;)