死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

緑陰を渡る風

 

今日、私達は休み

 

ノエルちゃんは私の腕をぎゅっと掴み、アレクちゃんは、ニャンコの昌子ちゃんをお腹に挟み、イビキをかきながら……

 

 ベッドの上で私の全ての家族が爆睡中

 

 

 

日曜日に入社した中卒の女の子は、昨日の朝から元気に出社。

 

ファントムのモニターで様子を見てると……

小柄で童顔で可愛い彼女を皆、妹の様に可愛がってくれている…よかったよ (^-^*)

 

 

彼女の上司は、サイボーグ梨子(車いすの女の子)ちゃんで

「ノーメイクだからメイクしてもらうね」と私達にメール。

 

 

流石にロボットアームで他の人にメイクは怖い様で、専務が爽やかさと初々しさを失わない様に、ほんのり軽いメイク……

 

                       凄い可愛い (#^_^#)

 

 

照れくさそうにしているけど、余計な力がほぐれて、また表情が変わった。

 

 

   彼女はね “緑陰を渡る風” なんだ

 

大樹の木陰で淀みかけた雰囲気を、サーッと爽やかに変えてくれる「疾風(はやて)」なんだよ

 

 既に総務局の雰囲気は変わってしまった

 

 

彼女が帰った後、

首の動かないサイボーグ梨子は、彼女の作成した書類を確認する為に、ロボットアームにカメラを取り付けた。

 

車いすの女の子は…今また変化したよ

 

車いすの女の子が色んなもの達と関わって変わったように、杏奈ちゃん(中卒新人)も変わっていくんだ

 

 

あのね……ヒトもニャンコもワンコも…

自分を必要としてくれている者達と関わり合い、お互いに影響を与え合って生きていて

 

だから、ほんの些細な出逢いでも、心も躰も変わっていくもの…

それは私も読者の皆さんも同じ

 


f:id:however-down:20210518030255j:image

 

 

でもね…人生の道を選ぶのは自分自身、

    未来はそれぞれの選択の先にある

 

 

 

………さて、私はもう一眠り

   みんな…起きたら何して遊ぼうか?

 

エントランスに行ったら、ロシアンブルーのニャンコいるかな?

 

みんなの大好きな鹿肉もあるよ(#^_^#)

 

 

        その前に、もう一眠り……